こんばんは!

青木美由紀です。


昨日書いた

に何名からかお問い合わせをいただいたので
また書き足してます^ - ^


あ、これは写真なので
押してもリンク飛びません。

リンクは下にありますー。

自宅で出来るよもぎ蒸しセットは
ネットで検索すればたくさん出て来ます。


背もたれがあるものや
本場韓国で手作りのものや
種類は豊富ですねー。

それはもうお値段もピンからキリまでありまして、
そういうのを調べるのが好きな私は
迷って上記写真のセットを購入。


ご参考までに。



これさえあればすぐ出来るセットと、
座るところの専用カバー(なくても大丈夫)と、
美肌と婦人健康というブレンド葉をプラス10袋で
計38,000円くらいだったかな?

これと別にこの下に引くレジャーシートを買いました。



場所は1メートル四方あれば十分で、
広い場所を必要としません。


よもぎ蒸しの何がいいかって、
汗がベタベタしない。


なので私はお風呂に浸からないでシャワーにして
そのあとよもぎ蒸しをして、
タオルでふき取るだけ。


すると
よもぎのブレンド成分が
ジワジワと経皮吸収されていくので
その辺はアロマと同じですね。


気持ち悪い場合は
もちろんお風呂に入ってもオッケー。


ただよもぎに関してもブレンドされているので
猫にどのような影響が出るか分からないので
隔離して別室で行ってます。


今も部屋の外で
「入れてーー入れてーー」と
鳴いてるのが悲しいのですけど(´;ω;`)
仕方ありません。


はい、
ただいま絶賛蒸され中です。



楽座やの万里ちゃんに相談して、
(東京で楽座やというよもぎ蒸し専門店を何店か経営してます)
道具も大切だけど結局は経皮から入る成分が
安い何か分からないものが1番怖いから
よもぎブレンドだけは良いもの「ものを買う」
ということで
椅子や鍋やマントやらはお手軽な
こちらにしました。


ここのブレンドも良い感じですが、
このブレンドが無くなったら
万里ちゃんオススメのブレンドを販売しているお店を聞いたので後日購入するつもり。


じーっと座って瞑想するもよし、
私はさっきまで英語の発音練習してました\(//∇//)\


買ってよかったです。

汗はサウナのようにはかかないと思います。
汗のように感じる分はきっと蒸気が多いですね。

なので貧血気味や暑さが苦手な私でも
大丈夫です。



でも下半身はポカポカしてて
気持ち良いですよ^ ^



そうそう、
後片付けもそんなに面倒ではありません。

鍋からよもぎを出して捨て
鍋を洗ったりバスタオルの洗濯だけ。


全然許容範囲なので
オススメです♡