image

 

 

美味しい美味しい って

ただ食べるだけで 

 

健康になれちゃった、というのが

最高だよね!

 

 

 

 

 COCONの 旅するおとりよせ 

『1クリック・トリップ』

 

「たのしいね!おいしいね!」って

ワクワクしてたら

いつのまにか心身が整っちゃう

ウェルビーイングの旅。

 

 

今回みなさんをお連れするのは

鹿児島県南九州市・頴娃町(えいちょう)
美味しい焼き菓子が人気のアトリエ

Le plan de AK(ル・プロンド・アーカー)さん
 


築95年の祖母の家をリノベした

居心地の良いこの空間でふるまわれる

 

image

 

ヘルシーでお洒落な美味しいものを目当てに、

九州や東京などの遠方からも、

お客さまが訪れます。

 

今回はお取り寄せスイーツによる

”おいしい体験”を

南九州の風と共に

みなさまのご自宅へとお届けします。

 

 

*****************

もくじページへ

*****************

 

 

 

 

クリスマスシーズンにもぴったり

シュトーレン気分が味わえる、
心とからだが喜ぶ、特別なお菓子。

 

古都金沢でリラクゼーションサロンを経営する

ヘルス&ビューティー番長あやこりん

陰陽五行的な視点で観る

内側から綺麗を叶える食材豆知識コーナー。

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

    

COCONのヘルス&ビューティー番長

あやこりんが

 陰陽五行から読み解く! 

内側から綺麗になれる、

食材の効能あれこれ♪

 

 

image

 

日々口に入れる食べものを、

添加物の少ないミネラル多めの

食生活に変えてみるだけで、

自然と内側から整い

排毒しやすいからだになります。

 

 

image

 

今回の特別なオリジナルスイーツは

ミネラル多めでギルトフリー。

 

心とからだが喜ぶ

『健康お菓子』です。

 

 

image

 

時間をおけばおくほど味が熟成する様子を

五感でたのしめるだけで

心身がナチュラルに整ってしまいますね!

 

 

あっこさんの、美味しいだけじゃない

『おいしく食べてるうちに

気づいたら健康になれる』

『出せる身体づくり』

そんな食をさりげなく提供したい想いと

 

COCONが持つ『毎日の生活にこっそりと

”良いこと”を混ぜ込んで

ライフスタイルをたのしんじゃう精神』

がコラボした

 

ウェルビーイング・ライフのための

ウェルビーイング・フードです。

 


それでは、こだわりが詰まったお菓子の魅力を、陰陽五行や美と健康の観点からクローズアップしてみましょう。

 

 

 

【天然のミネラルが豊富】

 

スパイスや木の実など、他の食材も

こだわりの素材が使われていますよ。

 

・オーガニックシナモン(セイロン)
・オーガニックオールスパイス
・オーガニックアーモンド
・北海道産の甜菜糖
・ベーキングパウダー

 

有機農法でのびのびと育ったり

ナチュラルな素材たちには

天然のミネラルがたっぷり含まれています。
 

 

【血流が良くなり温まるスパイス】

 

陰陽五行的に観ると、

「シナモン」胃腸の働きを良くして

内側から身体を整えてくれます。

 

気血の働きが良くなるので

からだが温まります

 

 

【スパイスの抗酸化作用】


多くの「スパイス」

抗酸化作用をもつことはご存じですか?
糖化や酸化を防いでくれるので、

まさに魔法の調味料!
 

食材を長持ちさせるために

その素晴らしい作用が

一役買っていた中世ヨーロッパでは、

スパイスが金と同じ価値を持つ時代があった

ほどです。
 

 

【潤って渇きを癒す】

 

「砂糖」肺に潤いを与え、

乾燥や渇きを癒す作用をもちます。
 

「アーモンド」肺に潤いを与え、
さらにビタミンE抗酸化作用をもつことから、

美肌食材としても有名です。
 

 

 

あ、ついでに五感を癒すのに大切な

【スパイスや食材の織りなす香り】

 

シナモンオールスパイス

織りなす香りはとても華やかですが、
日が経つごとに”香りの変化”も楽しめる

そうです。

届きたての状態も美味しいですが、

終わり際の成熟と香りが楽しめるので、

最初から最後まで五感で癒される

スイーツです。

 

 

【美味しい食べ方・1】


オーナーシェフ桑原さんのお薦め

賞費期限ぎりぎりになるまで、

毎日味の変化をたのしみながら

少しづつ食べ進めていくこと
 

ラム酒たっぷり

フルーツ系パウンドケーキの特徴である

ドライフルーツとスパイスの熟成が

楽しめるなんて、まるでワインのよう。
二度、三度と美味しい、
リッチなお菓子ですね。

 

 

【美味しい食べ方・2】


さらに美味しく食べるなら、

カットしたパウンドケーキに
バニラアイスを添えて

一緒に食べると最高なんですよ!

とあっこさん、うれしそうに

教えて下さいました。
 

うん、美味しそう!
 

 

【がんばる女性レモン農家さん】


日頃から食材探しに余念がないあっこさん。

今回のケーキには、広島産オーガニックレモン

自家製ピールにした
スペシャルな食材も入っています。

この有機レモンは、

広島県で女手ひとつで育ててらっしゃる
藤中なつみさんが手がける有機レモン。


今年、バレンタイン用の

素材探しで出逢ったご縁なのだそう。
 

 

【仕入れて応援!買って応援!】


美味しくて身体に良い

素材じたいはもちろんのこと、
がんばっている農家さんを

食を通じて応援したい!
 

日本の農産物をがんばって作っている

素敵な生産者さんを

多くの方にも知ってもらいたい!

そんな桑原さんの想いがあるそうです。

 

 

【気の滞りを解消する生薬】


食養生では、レモンの皮生薬

としても使われていますが
気の滞りを解消する作用があり
ビタミンCは免疫力を高めて、

風邪の予防にもなります。
 

 

【からだに溜まりにくい素材】


今回お菓子に使われる素材を、

あらためて食養生から読み解いてみると
肺を潤したり、気血の巡りを良くする

食材がたっぷりはいっているので、
寒い季節にぴったり!

 

栄養が身体と心に染み渡り、

巡りが良くなることでしょう。


そして、
良い素材、ナチュラルな素材は
身体に溜まりません


添加物の少ない生活に変えてみると
自然と内側から整い、

排毒しやすいからだになるので 

 

気がつかないうちに

『美味しく食べて、出せるからだづくり』

を叶えてくれるおいしいものなのです。
 

 

【おいしいたくらみ】


美味しいお菓子の中には、

想いやこだわりの食材、
様々なパワーが詰まっていて

 

「気付いたら健康になれる」

そんな素敵な冬の食養生おやつ
陰陽五行的に読み解いてみましたが

いかがだったでしょうか?



たくさんの美味しい時間を重ねるであろう

年末や、ホリデーシーズン。
食べることで、心身の養生もできてしまう
特別な企みを秘めたお菓子で、
とっておきの素敵な時間を

過ごしてみてくださいね。
 

 

 

(つづきます)

 

 

 

もくじページへ 

前へ……次へ

 

 

 

 

 

 

旅するおとりよせ

 

 『ル・プロンド・アーカー』×『COCON』  

 

バレンタインシーズンには銀座・松屋で、
こだわりの焼き菓子や、

美味しいグラノーラを携えて出店されてる
 

image

 

Le plan de AK(ル・プロンド・アーカー)
切り盛りするオーナー・桑原さんが

今回、COCON

リクエストに応えてくださり、

「食べてこころとからだが整ってしまう

ギルトフリーのお菓子」
をオリジナルでつくってくれました。



クリスマスシーズンにもぴったり、

シュトーレン気分が味わえる、
心とからだが喜ぶ、特別なお菓子です。


時間をおけばおくほど味が熟成する

リッチなパウンドケーキは
毎日味が育ち、変化していく様子を

楽しめるのですって!



こだわりが詰まったお菓子の魅力は
美味しいだけじゃない、

『食べてるうちに気づいたら健康になれる』
そんな食をさりげなく提供している

桑原さんの想いと

 

ただおいしく食べるだけで

健康をサポートしてくれる食事

ギルトフリー(罪悪感なし)のお菓子

あったらいいなぁ!

COCONのそんな想いが融合して、

今回の美味しい企みとなりました。

 

 

 

 

 COCONの 旅するおとりよせ 

『1クリック・トリップ』

 

image

image

(こちらはイメージ画像です)

 

『ル・プロンド・アーカー』×『COCON』 
 

(体感スイーツ)

シュトーレン風

贅沢パウンドケーキ

 

 

南九州カフェ体感トリップ一式

(旅のお供&ミニギフト付)

2200円(税込2420円)
旅費 520円

合計 2940円

 

※数量限定、先着順です。

※レターパックプラスで九州からお送りします。

ケーキ1つに付き、ひとつ分の旅費がかかります。

 

 

販売開始

20221124日(金)20