image


 

”おいしい!おいしい!”と

通い詰めて食べていたら、

いつのまにか健康になっていた。

 

そんなゆるいのが、最高!

 

 

 

 

 COCONの 旅するおとりよせ 

『1クリック・トリップ』

 

「たのしいね!おいしいね!」って

ワクワクしてたら

いつのまにか心身が整っちゃう

ウェルビーイングの旅。

 

 

今回みなさんをお連れするのは

鹿児島県南九州市・頴娃町(えいちょう)
美味しい焼き菓子が人気のアトリエ

Le plan de AK(ル・プロンド・アーカー)さん
 

フランス語で「私の企みごと」

を意味する屋号に すでにワクワク♪

 

 

併設する週末限定のカフェは
築95年の祖母の家をリノベした

居心地の良い空間。

 

image

 

この空間でふるまわれるヘルシーで

お洒落な美味しいものを目当てに、

九州や東京などの遠方からも、

お客さまが訪れます。

 

海を望む絶景のロケーションに

佇むカフェからはお天気が良い日は、

遠い海の向こうに種子島や屋久島が見えたり

時には種子島の打ち上げロケットも!


豊かな自然や土地の魅力がいっぱいの

頴娃町で生まれ、都会に出た後に

Uターンして起業した

あっこさんにとって頴娃町とは
「海も山もあって、リラックスできる場」。

 

お取り寄せによる”おいしい体験”と

南九州の風をお届けします。

 

 

*****************

もくじページへ

*****************

 

 

 

 

 

 

『ル・プロンド・アーカー』×『COCON』

 

シュトーレン風

贅沢パウンドケーキ

 

image

 

バーチャルの『ちいさな旅体感』と

リアルの『食体験』を

ご自宅にお届けします。

 

 

 

美味しい焼き菓子が人気の

Le plan de AK(ル・プロンド・アーカー)さん


COCONオリジナルのお菓子を

つくってくれました。


時間をおくほど味が熟成し

毎日変化する味を少しずつ楽しめる、

こだわりの素材をふんだんに使った

リッチなパウンドケーキは

ホリデーシーズンにもぴったり。
心とからだが喜ぶ、特別なお菓子です。

 

 

2022年11月24日

20時販売スタートです。

 

 

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

【あっこさんの企み】

 

 

 

 

昔から、美味しいモノや

健康食品を食べ歩くのが趣味だった、という

「ル・プロンド・アーカー」あっこさん。


おいしい国産の食材を探し求めたり、

こだわりを持って農業を営む

生産者さんを見つけ 逢いに行ったり、
習ってみたいことがあれば、即習いに行ったり、
 

いつもフットワーク軽く

全国を巡っている

エネルギッシュで好奇心旺盛な人。



image
 

バレンタインシーズンには

銀座・松屋から毎年お声がかかり

 

美味しい焼き菓子や、

とびっきりのグラノーラで出店されています。



食材にはかなりのこだわりと

情熱をもっているあっこさんですが
 

食べる人には

「”健康に良いから”と頭で食べずに

まずはナチュラルに

”食”をたのしんでほしい。」

 

屈託ない笑顔で、そうおっしゃいます。




image


”おいしい!おいしい!”と

通い詰めて食べていたら

いつのまにか健康になっていた、とか
 

最初はゆるく、

たのしんで食べてもらって




image

 

「あとで気がついたら、

”あら、良いもの買って食べてたのね”。

そんな風に 食を知るきっかけや、

気づきになれたならうれしい。」

 

あっこさんは、肩の力がぬけた自然体で

そうおはなしされていました。



image
 

どうやらあっこさんの創る

美味しいお菓子やフードには、

「食べるだけで自然と健康に接近してしまう」
 

そんな素敵な企みが、

こっそりと仕込まれているようです。
 

 

(つづきます)

 

 

もくじページへ 

前へ……次へ

 

 

 

 

旅するおとりよせ

 

 『ル・プロンド・アーカー』×『COCON』  

 

バレンタインシーズンには銀座・松屋で、
こだわりの焼き菓子や、

美味しいグラノーラを携えて出店されてる
 

image

 

Le plan de AK(ル・プロンド・アーカー)
切り盛りするオーナー・桑原さんが

今回、COCON

リクエストに応えてくださり、

「食べてこころとからだが整ってしまう

ギルトフリーのお菓子」
をオリジナルでつくってくれました。



クリスマスシーズンにもぴったり、

シュトーレン気分が味わえる、
心とからだが喜ぶ、特別なお菓子です。


時間をおけばおくほど味が熟成する

リッチなパウンドケーキは
毎日味が育ち、変化していく様子を

楽しめるのですって!



こだわりが詰まったお菓子の魅力は
美味しいだけじゃない、

『食べてるうちに気づいたら健康になれる』
そんな食をさりげなく提供している

桑原さんの想いと

 

ただおいしく食べるだけで

健康をサポートしてくれる食事

ギルトフリー(罪悪感なし)のお菓子

あったらいいなぁ!

COCONのそんな想いが融合して、

今回の美味しい企みとなりました。

 

 

 

 

 COCONの 旅するおとりよせ 

『1クリック・トリップ』

 

image

image

(こちらはイメージ画像です)

 

『ル・プロンド・アーカー』×『COCON』 
 

(体感スイーツ)

シュトーレン風

贅沢パウンドケーキ

 

 

南九州カフェ体感トリップ一式

(旅のお供&ミニギフト付)

2200円(税込2420円)
旅費 520円

合計 2940円

 

※数量限定、先着順です。

※レターパックプラスで九州からお送りします。

ケーキ1つに付き、ひとつ分の旅費がかかります。

 

 

販売開始

20221124日(金)20