メロメロ☆days
読んでくれてありがとう☆
Amebaでブログを始めよう!

超超久しぶりに書きます;;

GWの日記から半年・・・


facebookやmixiなんかのつぶやきにかまけて、またサボってしまった・・・


あ~なんて不器用なんだ~!


しかーし! 最近ひかりの工事が終わり、数年ぶりにPCからネットができるようにw


なので、もっとPCに慣れるべく、更新もぼちぼちがむばる!



今週はピアノの発表会を控えております♪


生徒さんは少ないけど、数人の講師と役割分担して行うので、やることが意外と多いのです。


今年は、司会担当。

ほかには飾りのお花の下見や、みんなでプログラム作成、当日の会場イス並べもみんなで、リハのタイムキーパー、その他諸々・・・


手作り感満載の発表会で、当日はあっという間に時間が過ぎていくけど、生徒ちゃんがこの日の為に数倍努力して曲を仕上げて演奏して、その子の糧となり血や肉となり??


成長していく姿を見られるのは本当に幸せなこと。


そして、子供を産んで育て始めた今、その楽しみや喜びもさらに大きくなりそうです^^


息子のユッキーがピアノを弾くかどうかはわからないけどw


今のところは興味があるようで、私が練習するときには必ず傍に来て、よくピアノを触っています♪


楽器を演奏するのは本当に楽しいことなので、なんでもいいからチャレンジしてもらおうと思います^^



そして、年明けには、延び延びになってしまったゴスペルクラブ開設を実現したいと思っています。


母体は東京にあるNGOゴスペル広場。


その支部になる、サニーサイドゴスペルクラブと、キッズゴスペルのネバーランド、まさかの同時開設!


ゴスペルを習う側じゃなくて教える側になろうとは、少し前では想像もしていなかったけど、合唱指導でもゴスペル調の曲の時は気合いが違っていたのでw やはり、私の魂が喜ぶのはゴスペルなんでしょう。


というわけで、このチャンスに感謝して精一杯がむばらせて頂きますので、皆様温かく見守っていて頂けると幸せです☆


充実したGW!

がむばって更新しますと言っておきながら、いつの間にか5月…
許して!

さて、ひょんなとこからご縁があり、関東を中心に活動されているNGOゴスペル広場による、サニーサイドゴスペルクラブを福岡にも開設しよう!という事でお手伝いさせて頂いています。

NGO ゴスペル広場は、カンボジアの子供を小学校へ行けるように支援する、ダルニー奨学金に協力しており、毎月の会費の一部を送っている団体です。

楽しい事をしながら、国際協力になる合格
素晴らしいですね!

そのNGOゴスペル広場代表のナナ・ジェントルさんに東京からはるばる飯塚にお越し頂き、5月2日、3日の2日間、ゴスペルワークショップを開催して頂きました\(^o^)/♪

代表のナナさん、お若いし華奢だし可愛いし…でも、ワークショップが始まると見た目からは想像できないくらいパワフル!!

思わず引き込まれますアップ音譜

私が習っているベビーマッサージ仲間や、サルサ仲間、地元のゴスペルクワイヤ所属の友達など、多数ご参加頂いて、素晴らしく楽しかったドキドキ








東日本大震災支援チームの、チーム飯塚Tシャツを皆で着てパチリカメラ

Android携帯からの投稿

超久しぶりに書きます(笑)

前回のブログは出産前!
昨年8月に生まれてきてくれた我が息子(通称オボッサン、ほんとの名前は幸哉です)はおかげ様で7ヶ月♪

元気すくすく10キロですよ(笑)

重たいけど可愛くて食べちゃいたいくらいです(笑)

mixiやfacebookでつぶやいてばかりなので、こちらもがむばって更新しますのでよろしくお願いしますラブラブ