検査結果 わかりました | シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

なつちゃんとココのLife Lecord

 

 

 

 

 

 

コメントにいいね

ありがとうございます

心から感謝申し上げます

 

 

  

 

一昨日

 検査結果分かりましたので

病院行ってきました

 

検査右矢印リポテスト

 

はじめての検査です

 

今まで 

クッシングの検査ばかりでした

 

 

リポテストとは 

下矢印

 

血液中の中性脂肪や

コレステロールなど

脂質代謝の状態を

詳しく調べる検査です。

 

検査結果

下矢印

VLDL増加型とわかりました

下矢印

中性脂肪高め

 

 

前の病院で

 中性脂肪とコレステロール

高めだったけど

気にするほどではない!?!?

 

 

今回の中性脂肪とコレステロール

下矢印

 種類ある事はじめて知りました

 

ココの場合 

コレステロール・中性脂肪

 どちらもVLDLの数値高かった

 

 シュウ酸カルシウムの原因

下矢印

中性脂肪でした

 

 

そして

ALPの高い原因右矢印中性脂肪原因かも

 

病院から 

お薬でました

 

 

フード 先生からアドバイスあり 

3つのフード勧めてくれました

 

 

過去の数値全部出して

 新たにわかった事

 

ヒルズのフード

 食べてた頃は

 数値500~800でした

 

今は2000

 

 

もっとダイエット

数値下がって欲しい

下矢印

フード変えてから

数値上がっていきました

 

何故もっと早くに

 気がつかなかったのか

 

 ココにはヒルズ合ってました

 

なのに

ずっと食べていたフード

なんの効果もありませんでした

 

 

ココには ヒルズが良いのかも

 

 

ヒルズ i/d ローファット

 

 

このまま何もしなければ

 

膵炎や糖尿病????

 

今まで

クッシング原因と

ずっと思っていたから

 

前の病院では

胆嚢何時破裂するかわからないと

言われていたけど

下矢印

胆嚢は 正常

 

甲状腺低下症

下矢印

薬で落ち着いています


今年の目標として

ALPの高い原因究明

治療する事でした

 

前の病院では

クッシングしか見てなかったから

結果正常でも

まだ疑っていた

 

あげくに胆のう破裂

 

結果とんでもない診断だったから

 

今の病院に移る事でき

今は感謝しています

 

今の病院

トリミングもしています

決めた理由のひとつです

 

 

ただ予約でいっぱいなので

今までの様な予約では無理

 

前のサロン良かったけど

トリマーさんの一人

担当医の妹さんなんです

チーフらしいけど

 

できあがりみると

新しく入ったトリマーさんの方が

お上手でした

 

今の病院

雰囲気がとても良くて

はじめてって

気がしないんです

 

フードと薬で

良くなりますように