サードオピニオン行ってきました | シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

なつちゃんとココのLife Lecord

 

 

 

 

 

日曜日 お財布忘れたので

 21日

改めて

サードオピニオン行ってきました

 

 

ややこしいので

 

今回診て頂いた

下矢印

先生・病院Aとします

 

今まで診て頂いた

下矢印

先生・病院Bとします

 

A先生は

なっちゃんのお友達

 ルナちゃんが診て頂いていた先生です

 

ママさんから 先生のお話伺っていたので

 迷わずA病院に行く事にしました

 

前日サードオピニオンだし

 先生どう思うかな

気分悪くしないかな

なんて考えると

 眠れなくなりました

 

A先生

専門知識も豊富

スキルの高さ

人柄の良さ

飼い主さんに対する思い

感じました

 

 

まずココ診察すると

お口の中見て

 歯の少なさ指摘

前々から気になってましたが 

今まで言われた事ありませんでした

 

そして毛量の少なさ

下矢印

 

甲状腺低下症

上矢印

と診断

 

 

前から毛量の少なさ

感じてましたが

一度も指摘された事ありませんでした

 

B先生は

 ダイエットしても痩せないから検査

 はじめて甲状腺低下症と分かりました

 

前回B先生に

 保険の事で相談すると 

お守りみたいものだからと

 

しかし 

甲状腺低下症やクックング疑いあると

 保険には入れません

 

A先生は

 甲状腺低下症だと

保険入れない

よくご存じでした

 

 

B先生は

 いつ胆嚢破裂するか

わからないって言ってたけど

 

A病院

下矢印

エコー診断

下矢印

上矢印

胆泥はわずかに認められる程度です

 

ALPの数値の高さについて 

A先生は

 スパカールの薬の量の少なさ

指摘ありました

 

フード変えたばかりなので

様子みながら

薬やいろんな観点からみた方が良いと

 

クッシング検査の結果も

 見て頂きました

 

B先生は

 今もクッシング疑っています

 

 A先生は

クッシングの薬始める

段階ではないと

 

一度クックングから離れた方が良いと

お話ありました

 

 

ALPの数値の高さ

 いろんな角度からみた方が良いと

お話ありました

 

B先生

下矢印

このままだと

下矢印

毎月毎月検査

検査するだけ

数値下がるまで

薬も変えず続けると思う

 

 

 

 

 

B病院は 歩いてすぐ

サロンもあります

水曜日午後休診だけど

他の日は23時まで

 

先生12人いるけど

 

  医師は週4日~5日勤務

診て頂きたい時

担当医不在の時もあります

 

 

A病院は 先生一人

片道歩いて30分

サロンありません

 

 

 

 

今日 お友達に会って相談すると 

その方のKちゃん

 熱中症でB病院に

入院することになり1泊

検査検査で支払いが5

 

なつは 二度の手術で

元気になったけど

 

とにかくお高いです

 

先生あんなにいるから

高いのかしら

 

先生同士

横の繋がり無いのかな????

 

 

なつが診て頂いていた

もう一人のD院長

 

診察して頂けるなら

D院長しかいない

 

なんていうかしら????

 

私的には

A病院 揺れています

 

ただ主人は

B病院の方が良い

ココのストレス考えて

 

気難しいココ

やっと今のサロンに慣れたばかり

病院内のサロン

 

通院しているワンちゃんのみ

なので

予約も取れやすいです

 

トリミングの事もあるし

 

冷静に考えてみます

 

とりあえず

胆泥症悪化は

ありませんでした

 

もうB先生限界です

 

 

ある日 ごはんのおかわり

ワンワン

バウリンガルすると

下矢印

 

 

とココ 訴えている????

 

小さい頃は

色白でした

下矢印

今は 

下矢印

 

 

いつも温かいコメント

頂きありがとうございます

 

コメントに返信できず

ごめんなさい