血液検査 良い結果でありますように | シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

なつちゃんとココのLife Lecord

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はとっても元気だけど

 血液検査は良くない

 

退院してから ALPの数値高くなりました

 

 

ALP基準値0~89

 

2/05右矢印4422

2/12右矢印3630

2/24右矢印2554

3/09右矢印2230

 

正常だった ALTも高くなりました

 

ココ高すぎ

 

 

胆のう粘膜嚢腫だった

 なつの数値より高いです

 

甲状腺低下症

 昨年暮より治療中

 

今病院から処方してもらっている

お薬(ウルソ・スパーカール)

他にサプリ飲んでますが

効果は

 

 

 

クッシング検査では

 グレーゾーン

もしクッシングでなかったら

 先生から肝臓の生検と聞いています

 

 

 

今週土曜日 血液検査です

 

ステロイドの副作用で ここまでなると

ホント辛い

 

 ホントにごめんね

 

 

 

 

おやつは

下矢印

上矢印

 

数粒です

 

ドライフードがおやつ

 

 

 

 

 

 

肝臓に良いとされる食べ物

納豆、ゴマ、大豆、ウコン、ニンジン、

リンゴ、キャベツ、パセリなどがオススメです。

 

ココは尿結石あります

下矢印

 

【カルシウムの多い食品】

・乳製品  (牛乳 スキムミルク チーズ)
・大豆製品 (かんもどき 焼き豆腐)
・魚介類  (わかさぎ 干しエビ シシャモ)
・野菜   (小松菜 モロヘイヤ ゴマ)

シュウ酸塩の前駆物質であるビタミンC(イチゴ、柿、キウイ、オレンジなど)の積極的な摂取も控えた方がよいでしょう。

 

【シュウ酸を多く含む食品】 (野菜に多くえぐみや灰汁に相当する成分

ほうれん草 キャベツ ブロッコリー カリフラワー レタス さつまいも なす 大根 小松菜 カブ レタス ブロッコリー  ピーナツ バナナ キャベツ など

 

 

とりむね肉・生鮭

さつまいも・かぼちゃ・きゃべつ

別々に茹でで トッピングしてあげると

とっても喜んでました

 

この日は 

さつまいも・生鮭・きゃべつ

 別々に茹でトッピングしました

 

 

 

 

 

 

 

もし数値高かったら トッピングもダメ

 

前に寒天作った事あるけど

寒天は良くないと言われました

 

 

ココの事になると

メンタル弱くて土曜日が怖いです

 

 

 

 

ソレちゃんテールちゃんから

バルーンのお誘い

お友達とバルーンで

 いっぱい遊んできたココ

 

 

 

 

 

 

Kumikoさん

いつもありがとうございます

 

 

 

どうか良い結果出ますように