ココの入院の原因 これかな(´;ω;`)ウッ… | シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

なつちゃんとココのLife Lecord

 
 
 
ココに温かいコメント
ありがとうございます
 
温かいコメント見て
嬉しくて泣いてます
心の支えとなっています
 
本当に
ありがとうございます
 
 
 
突然の入院
 
パソコンで調べれば調べるほど
メンタル下がります
 
 
1月10日の検査では
ALP高めだったけど
他の数値は正常でした
 
なのに
どうして

 

 

 
ごはん食べた後
必ずワンワン
催促します
 
鹿の角
下矢印
上矢印
 
数秒で飽きました
 
最初はとても喜んでいたのに
長続きしませんでした
 
 

 

 

 
長続きするかと
 
馬アキレスロング
下矢印
 
 
硬くてカットできません
 

 

 

 

このままだと
危ないので私がアキレス持って
あげてました
40分くらい噛んでます
下矢印
 

 

 

21日いつものように
あげ様とすると
10センチ位だけど
落としてしまいました
 
ココ
硬いのに
全部食べちゃいました
 
それからです
 
消化不良
 
 
ココ 前にも袋破り
あたりめやカニかま等々食べた事
ありますが
 おなかこわす事
ありませんでした
 
ココ おなかだけは丈夫
私の思い上がりでした
 
 
いつもよりちょっと元気ない
ごはん食べた後催促
しない
 
 
私の中では 
一昨日食べた
アキレスで消化不良
 
自宅にある
新ビオフェルミン
あげようか
でも今までに
 新ビオフェルミン
あげた事ないし
 
24日は 病院午後休み
友人と約束あるし 
帰宅してから 
もし何かあったら
いけないと思い
軽い気持ちで
 受診しました
 
まさか入院
びっくり
 

 

なつ
亡くなる前
炎症マーカー10超えてました
 
なつの場合
食べない
動けない
グッタリしてました
 
C反応性蛋白
(炎症マーカー)
基準値0~0.7

10超えると 

かなり危ない

 

 

急性相蛋白は、炎症部位に侵入してきた炎症細胞が分泌する炎症性サイトカインの刺激を受けて、主として肝臓で合成されます。炎症性サイトカインは、急性の発熱物質でもあり、視床下部において、プロスタグランジンE2を介して発熱が誘導されます。炎症性刺激が加わった6時間後ぐらいから、急性総蛋白の血中濃度が上昇し始め、24〜48時間でピークに達します。

CRPは急性相蛋白の中でも特に反応性に優れ、ピーク時の濃度は平常時の100から1000倍にまで達します。また、半減期は数時間〜12時間程度と考えられており、炎症性刺激が消失すれば速やかに血中濃度が低下します。そして、興奮や運動などの影響を、ほとんど受けないとされています。

 

 

ココ入院時でした

そして昨日20

危険レベルです

 

先生

20超えてるとぐったりしている子多いけど

 

ココは食欲あるし

病院で吠えまくってます

 
血液検査とココ
正反対
先生もびっくり
 
急性腸炎でも
なることあるらしいてんです
 
 
炎症マーカー
明日下がって
います様に
 
明日ココ
ぐつたりしていたら
どうしょう
心配で眠れません
 
ココの鳴き声
耳から離れません
 
できれば通院に
してあげたい
 
明日の結果次第で
先生にお話しする予定
でいます
 
担当医は炎症マーカー
20なので
慎重です
 
 
ココの鳴き声
思い出すたびに涙が溢れてきます
 
ココ限界だと思います
 
ストレス限界超えていると思います
 
今私が出来ること
 
神様にお願いすることしかできません
 
 
明日の結果 凄く怖い
 
神様
なっちゃん
 
お願いします
 
訪問遅れてごめんなさい