今年最後の 病院でした&検査の結果 | シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

なつちゃんとココのLife Lecord

 ACTH刺激試験

検査の結果わかりました

元々高かったALP 

 もしかしてクッシング

 

検査の結果聞くまで 

 

     

 

 

2度の血液検査

 

      下矢印 検査結果

      

コルチゾール (前)2.8  参考基準値 2.0~6.0

コルチゾール (後)15.9 

正常 6~18

グレーゾーン 18~22

クッシング 22~

ココ 15.9でしたので ACTH刺激試験検査では正常でした

 

 ACTH刺激試験は正常でしたが 稀にクッシングある事もあるようです

検査名忘れましたが

 食事なしで1度目の血液検査

 再度 食事なしで8時間後血液検査

 

ストレスたまると検査結果に影響あるようです

 

病院で1度目の血液検査し 病院内で待機するか

自宅に帰宅し 再度来院して検査するか?

 

ココは 食べることが大好き

病院内で空腹のまま待機しても かなりのストレス

自宅にいても食べられないから ストレス

 

 

上記の検査で クッシング疑い100%分かるようですが

こちらの検査はしないことにしました

 

 

秋ごろから 

ココのカイカイの繰り返し

 

 

 

前足にある イボ出血してしまいました

背中から始まって

顎のした

次々と

 

その間アポキル飲んでましたが

アポキル止めました

止めたらカイカイ 始まったので

 

消毒液(マスキン水)と ヒュミラックしました

 

 

 

 

 

 

あんなにカイカイしていたのが

 カイカイしなくなりました

 

乾燥が原因だったのかな?

 

ココの癖

足ペロペロ

 舐める癖があります

 

 

 

この前イボ出血した事もあったので

先生に相談

来月5日 

イボを取る手術することにしました

 

なつ 来月5日

17才6カ月になります

 

 

 

昨年 乳腺腫瘍と軟部肉腫の手術

そして暮れには てんかん

そして今年ヘルニアになりましたが

今は 症状もなく元気です

 

 

 

                 

 

 

 

 

一日一日大切に 頑張ります

 

 

いつも温かいコメント頂きまして

ありがとうございます

 

 感謝でいっぱいです

 

来年も 

よろしくお願いいたします