ココの検査結果&かゆみ治った\(^o^)/ | シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

なつちゃんとココのLife Lecord

 

 

 

 

 

尿結石

ALP高いので

病院でした

 

尿結石の検査結果

下矢印

6月より良い数値

正常値でした

 

石まだ2個ありました

ステロバイト結晶は消え

数値正常

本来なら 石溶けて

石消えてるらしいけど

 体質

 

 

尿結石がわかってからは

サプリに クランベリー

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

ネットで検索し

 口コミ参考にしました

 

クランベリー

 続けることにしました

 

 

問題は肝臓の数値

 

ALP 基準値0~89です

 

3月1912

6月1549

10月1581

 

3月より下がっているけど

6月より上昇

 

ASTは ずっと正常値です

 

ALTは 基準値17~78

 ずっと少し高め(79~90前後)

 今回は77 

ようやく正常値になりました

 

今年1月から サプリ取り入れて

フードも変え期待してましたが

 

 

 

せめて1000位?

下がっているかと

期待していただけに 

 

 

女性医師

 過去に下がったこともあるんですよね

 

帰宅した後

 過去のデーター調べてみました

 

2021年10月右矢印871

10月まで

 1000超えたことありませんでした

 

しかし昨年12月右矢印1157

 

今に至っています

 

2021年

10月まで

下矢印

ヒルズ プリスクリプション

ダイエット i/dコンフォート小粒 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

私の中で

ダイエットすれば

 肝臓の数値下がると思い

フード変えました

下矢印

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

そして

今は ロイヤルカナンの

満腹サポート食べています

下矢印

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

フード変えてから

数値上がっているので

もしかしたら

フードが原因

 

フード変えた時期と

数値上昇がピッタリ合うので

 

 

次回2か月後検査です

 

ココ元気なうちに

ALPの数値正常にしたい

それだけです

 

1年前

 i/dコンフォート小粒 

購入してました

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

1年前と比べて

値段かなりアップしていたので

びっくりしました

 

 

ココの背中

また赤くなって

カキカキが凄いんです

 

 

 右矢印 

 

先月病院で診て頂くと

ブドウ球菌が原因でした

 

病院行く前に

ヒビテンで消毒し

 

ゲンタシン軟膏

ヒュミラック

スプレーしました

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

翌日場所がわからないほど

 綺麗になったんですよ

 

安心したのもつかの間

肛門の上

真っ赤になつてました

同じようにヒビテンで消毒し

赤みが強かったので

ヒビクス軟膏しました

翌日からはゲンタシン軟膏

ヒュミラックスプレーすると

翌日 かなり良くなってました

 

 右矢印 

 

前回足の赤みは マラセチア菌でした

背中の赤みは ブドウ球菌でした

先生にシャンプーについて

伺うと

クロルヘキシジンシャンプーで良いと

おっしゃっていました

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

毎日散歩から帰ると

 薬用シャンプーして

ヒビテン

様子みながら

ゲンタシン

 そしてヒュミラックスプレーしています

 

 

痒みだけでも 自宅で良くなって

本当に良かった

 

あとは ALP下がるまで

頑張ります