えぇぇぇぇΣ(・□・;)ヘルニアって~(´;ω;`)ウッ… | シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

シーズー犬ココ&チワワのなっちゃん

なつちゃんとココのLife Lecord

 

いつも 温かいコメントありがとうございます

 

 

なつ 17才と1カ月

食欲あるし元気に過ごしていたので 安心していました

 

日曜日の朝 なんだか変

何か訴えています 

そして 悲鳴のような鳴き声

動画では 撮れません出した

 

 

ボリューム下げてくださいね下矢印

 

 

 

 

急遽病院に自転車病院車

 

上矢印の動画 先生に観て頂いたけど

 

診断の結果 首が原因?

 

2011年

前の病院で 環軸頸椎亜脱臼と診断された事あります

体触るだけで大声で鳴くので診察してもらった記憶あります

 

整形の先生お休みなので 

痛み止めのお薬処方してもらい

帰宅しました

 

とっても痛そう

時折 悲鳴のような鳴き声します

固いフードは止め

フードふやかしウェットフードと一緒に ミキサーしました

 

 

 

 

 

 

ごはん 完食しました 

お薬効いて 少しは治まったけど

夜 何度も痛そうに鳴いています

 

 

翌日 おなかきゅるきゅるしているし

食欲ないし

専門医いらっしゃるので再度病院に行きました

 

昨日の状態

振りむいたり顔動かすだけで 悲鳴あげています

 

環軸椎亜脱臼

2011年前の病院で診断された事 先生に伝えました

 

結果

環軸頸椎亜脱臼ではありませんでした

ヘルニアでした

おなかきゅるきゅるするのは 痛みのストレスが原因

注射とお薬 処方してもらいました

 

お薬効いたのか 昨日よりも落ち着いています

 

 

 

 

 

だけど 前みたいに踏ん張れない 

 

立っていることが しんどいようです

 

 

 

前みたいに 歩いて欲しいけど

 

 

 

 

 

ココが変

 

なつの鳴き声におびえ トラウマになってしまいました

 

なつが 大きな声で鳴き出すと逃げ出し

浴室に非難するようになりました

下矢印

 

 

なつ 具合悪くなってから

毎日脱衣所で ごはん食べています

散歩から帰っても 家に入りたがりません

 

なつ 静かな時は良いけど

声出すと浴室に逃げ出します

 

夜が 一番大変です

 

いつも 私の横に一緒に寝ているけど

なつがいるから寝室に入りたがらない

 

AM1時そしてAM4時ころ なつ鳴きだします

ココ はやく扉開けるとワンワン

 

夜ココひとりにすると 何するか分からないので

毎晩宥めていますが

 

なつ以外は 寝不足です

 

なつ 病院に行ってる時は

ソファに 鼾かいて熟睡している様です