胃全摘14ヶ月の食事 | スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

スキルス胃ガン[末期] 〜 完全復活への道。 俺には生きる理由がありすぎる。

2017.11
32歳でスキルス胃癌になってしまいました。
3姉妹の父です。復活します。見てて下さい。

経緯・自己紹介

 

 

 

昨夜の夕食。

 

緊急事態宣言後から

週に一度、ガレージBBQを

するようにしています。

 

 

外食も行けず、

子供たちにも気分転換になって、

好評です!!

昨日は食後、

縄跳び大会がはじまって、

キャッキャ言いながら遊んで、

デザートに、
マシュマロを焼いて、もぐもぐ。。。

 

 

 

 

ここ2週間は、

節約で『鶏肉オンリー』の

チキンBBQ。。。ぶー

 

 

今週は、ママのバースデーもあり、

昨夜は久しぶりに

『ビーフあり』でしたが、

 

年のせいか、

『牛』はあまり食べれなく、

『鳥』がやっぱりうまい!!

 

こりゃ、

来週からは、また

“チキンBBQ”やなニヤリ

節約節約。。。

 

 

今日は今から昼食の

『焼きそば』を焼きます。

 

そして、後片付け。
一人黙々と、
コンロ、網を洗います…w

 

 

これが木曜〜金曜にかけての

ルーティーンに。

 

 

 

 

てな感じで、、、

なんでも
食べてます!!!!

 

胃が『復活』『再生』したんじゃないか?!

と思うくらい、

ダンピングも起きずに、

量もかなり食べれちゃう!!

 

腸炎で最後に入院したのが、
2ヶ月前。

 

その後の回復力が半端ないです!!

 

 

それを証拠に、
体重増がやばい・・・

 

一時期54kgまで激減した体重が、

今は64kg。

 

※ちなみに54kgは去年の10月。


半年で
10kg増えたこと
になります。

 

人間の体がすごいのか、

俺がすごいのか。。。

 

もうすでに、腸が胃の代わりを

しはじめてくれているのでしょうか。

 

なぜこんなに食べれるように

なったのか、ほんと不思議です。

 

 

もちろん、

・抗がん剤副作用の影響

・消化不足

で、腹痛や下痢はかなりの頻度であるけれど、

 

とにかく僕が言いたいことは、

 

手術前、

胃全摘前、

そして、その直後に
『思い描いていた食生活』

では、全くない!
ということ。

 

たしかに、
食べれなくて辛い時期はあったし、

“食”に対してストレスを感じる日々を

過ごしたけれど、

 

そんなのあっという間。

 

まだ1年ちょっとしか経っていないのに、

人並みに
食べれていますよ!

 

あの時の自分に伝えてやりたいし、

これから胃を切る方

不安に思われている方に伝えたい。

 

大丈夫!!



もちろん、
無責任なことは言いたくないので、

補足しておくと、

きっと、回復の過程は人それぞれだと思う。

 

全く食べれなくなることで、

免疫力が落ちて、命を縮める例もある。


実際に、
僕もそれが原因で再発したのかもしれない…

 

だから、

一概に、胃を切ること、胃全摘が

最善の方法であり、絶対的な治療だと

断言することはできない。

 

 

でも、

こんな奴がいるということ。

それは知ってていただきたい。

 

実際、僕が拝見しているブロガーさんも、

驚異の回復力を見せてくれている人もいるし、

胃全摘後も、食事を楽しまれている方は

驚くほど多くいます。

 

 

早く、コロナ禍もおさまり、

美味しいものを食べに行きたい!!

 

最近は、

韓国料理が

食いたくてたまらない!!!!照れ

 

ま、

もちろん、ナマモノだけは

厳禁ということで・・・汗笑い泣き

 

 

さ、
焼きそば
焼いてきます
爆  笑



日々の思いを更新中↓↓↓

個人サイト『32歳で末期ガン』

 

 

 

Twitter フォロー

 

過去の記事[2017年・2018年]はコチラ