アグリブログで、報告がありましたが
下矢印下矢印下矢印



さいたま市立大宮国際中等教育学校にて

「保護犬の啓蒙活動と譲渡会」を

開催するという機会を頂きました


講演会では2人の生徒さんが保護犬をテーマに

わかりやすい内容と説明で研究発表!
保護犬のことを一生懸命に調べてくれたことが
とっても伝わってきました✨


続いて、アグリの発表!
保護犬の現状、アグリの活動など、どうすれば
保護犬がいなくなる世の中になるのかを
説明する そらママの優しい語りかけは
会場内を穏やかな空気に包みました✨




今回も仮父とリクで参加させて頂いた
アグリの啓蒙活動



右からライラママ預かりのきんちゃん

我が家のリク





リクちゃん、みんなに撫でてもらって
ニッコニコ〜ピンクハート




仮母は、ますけさんの愛娘つばきちゃんの

ふれあい犬ハンドラーを担当しました

つばきちゃんは、大人しくて お利口さんで

今、自分が何をするのかを良く理解している

とても賢い女の子ピンクハート





つばきちゃんの仕草、ひとつ、ひとつに

シニアの魅力が溢れていて、

その可愛いさに、何度も何度も

つばきちゃんを撫でに来てくれる

生徒さんもいました






犬を迎えようと思うとき、

どうしても元気いっぱいな子犬や

若い犬達に目がいってしまい、

シニア犬とのふれあいを

経験することは中々ないと思います



子犬や若い犬達のようにエネルギーに満ちて

元気いっぱいに、はしゃぐことはないけれど、


落ち着いていて、穏やかで、優しく

ただ、そこにいてくれるだけで

私達人間の方が癒され幸せな気持ちに

なってしまうシニア犬


そんなシニア犬の魅力を、

今回の啓蒙活動で生徒さんたちに少しでも

感じて頂けたのなら…と思うだけで嬉しくて


このような機会を頂けましたことに

心から感謝いたします🙇‍♂️






この活動が、未来への種まきとなって

保護犬と触れ合った楽しい時間が

生徒さん達の心に刻まれ

犬と共生する気持ちが育まれますように…✨










 お問合せ 

 aguriinuneko10@yahoo.co.jp


セキセイインコ青 アグリドッグレスキューHP → 

オカメインコloving  hands ブログ → 
セキセイインコ黄アグリインスタ→














1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ