触れて解る鎖骨上のしこりと、ありがとうの気持ち。 | 乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

トリプルネガティブ乳ガン。
一人娘あり。
再発し、シングルマザーになりました。

しぶとく、優しく、強く、生きたい。




こんにちは。

今日は娘が期末テストで
午前中で帰ってくるから
仕事は休み貰ってます。


ソファでゴロッとしながら
右鎖骨上を指で触ってみた。

しこりなんてないよななぁ?
どこにあるんよ。

と良く触ってみたら

あっなんかある真顔

米粒?小豆?
なんかころっと2つ?

これかな悲しい

鎖骨上は血管も沢山あるし
血管の膨らみ?
いや、違うな…。

あーやっぱり何かあるかも悲しい

ずっと触ってしまう。

ずっと触ってたら、
娘が
『どうしたん?』
って。

触ってもらったら
👧『ほんまや、何かあるな』
『あれ?消えた?』
『あるか、解らんな』
って。
『けど、取ってもらえるんやろ?』
って。

『うん…。』

あー悲しい



考えんとこ。





昨日大切なお友達から
届いたょ花ラブラブ



わーラブ


🍋のパウンドケーキラブ


私が🍋好きって知ってたん?


バームクーヘンもあるやんおねがい


スープもラブ



ありがとう❤️


さっそく

娘とバームクーヘン食べたょカップケーキ看板持ちカップケーキ看板持ち




サクサク

美味しかったラブ


👧『うまー。これ、好きかも♥️』

やって飛び出すハート



ありがとうラブ


彼女も自分の事で

大変やのに、

心配してくれて悲しい♥️

感謝てんこ盛りや。





ほんまにここの仲間には

助けられてばかり。


今回の事で

色んな感情が入り交じり

友達の事もあり

気持ちがガタガタで。


自分の事なのに

何がベストか?

自分がどぅしたいか?

解らなくなっていて。


転院についても

行きたい病院=受け入れてくれるか?

とか

トリネガ再発は再再発?は

きっと難しいんや。

とか、 

どこ行っても一緒?

根治は目指せない?

延命と言われてしまう?

とか、

ネガティブにもなったり。


けど

少しづつ、情報を集めながら

最善の方法で

病院を選び、 

医師を選び、

前を向いていこうと思う。


それも、これも、

ここの皆がいたから。


みんなみんなありがとう。


ここでの繋がりは

私にはめちゃくちゃ大切で。


きっと一人では乗り越えれないと

思う。


仲間が辛いと私も苦しいし


私か辛いと

きっと私の仲間が辛い。


だから自分だけの問題じゃないから

私は元気に生きなきゃ。



仲間を悲しませたらあかん

と思ったょ。


PET結果によるけど


東京の先生には

前もって伝えておこうと思って

報告。


再発確定なら転院を考えてます。

東京にはもぅ通うのが厳しいです。

って。


娘にも報告。

ちょっと不満『お母さん、もぅ東京の病院やめるねん』

『T先生とバイバイ✋するねん』


👧『えー、あかん!良い先生なんやろ?』

『お母さん、死んじゃうで』


ニコニコ『死なへんゎ。』

『もー遠いからな、近くの

良い先生探すねん』


👧『お母さん、大丈夫なん?』


ニコニコ『うん』


👧『へー』




離れるのは辛いけど悲しい


心には真っ暗に日焼けした

角刈りの先生が

いつもいるからねおねがい


最後に大笑いした先生が

見てみたいな🤭



笑わんか🤭




最後は🍬ちゃん掴み取り?

してもらおか。

🍬ちゃん、ばらまこうか。

🍬🍬🍬

( っ・ω・)っ🍬🍬🍬( ͡° ͜ʖ ͡°)

🍬🍬



頑張るから

見守っていてください。


最後は号泣してまいそうやけど

私はめんどくさい患者です。

それでも

クールに交わされるんやろな🤣

『外でお待ち下さい』

言われるな🤭


まぁいいか。




来週はPET検査。


ドキドキやけど、

深呼吸深呼吸。


何とかなる。


乗り越えれます様に。


大丈夫。


またね🙋