みんなで悲しみを別けっこして、願って欲しい。 | 乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

トリプルネガティブ乳ガン。
一人娘あり。
シングルマザー。

初発2020年。

2022年、左鎖骨下、腋窩リンパ節再発。

2024年、右鎖骨上、縦隔リンパ節、右肺門リンパ節、多発肝転移。再再発。
ステージ4へ。


しぶとく、優しく、強く、生きたい。




コロナ4日目

今日も朝から夕方まで寝てた。

顔がなんだか

浮腫んでひどい顔してる。

目も腫れてる。

しばらく休んだからか

腕の浮腫はすごくまし。

寝すぎて睡眠不足も解消。



昼間は変な夢を見た。


一人で

ある先生の所にいき

セカンド・オピニオンに行く夢。

彼女が行けるなら、

行きたいと言っていた

先生の所。


必死に先生にお願いした。

助けてくださいって。


先生はメモをとりながら

こちらを

穏やかな優しい顔で

みていた。


けど私は険しい顔で泣きながら

彼女を

助けてください

助けてください

って伝えた。


先生は困った顔をした。


夢の中で叫ぶと

声が出なくて

苦しくて

自分のうめき声で

目が覚めた。


なんだかリアルな夢で

なんか

どっと疲れた。

又涙が出てくる。



こんなにダメダメな

私を知ったら

きっと彼女は

悲しむね。

心配するね。


けどね、

これが私なんょ。

ほんまはめちゃくちゃ弱くて

いつも誰かに甘えているんょ。

一人じゃ何も出来ない

甘ったれ。


苦しさを飲み込めばいいのに

聞いてくれる誰かがいるから

吐いちゃうんょ。

ごめんね。

みんなも辛くなるね。

ごめんね。

こんなんじゃあかんね。

もっと強くなるね。


このブログみて

誰かが不愉快なら

吐き気がするなら

ごめんなさい。


けど、

一緒に願って欲しい。

彼女の悲しさを

共感して

少しずつ

別けっこして欲しい。



今日も沢山お願いしたょ。

神様はいないから

綺麗なお空に。

お月様に。


彼女が穏やかな気持ちでありますように。

好きな人の

夢をみれています様に。


なんかいるものはないかな?


贈るょ。


今楽天スーパーセールやもん。

ポイント沢山貯まってるねん✨


そうやなぁ、

家族が食べれる

簡単には作れる冷凍の食品は

どうかな?

何がいいかなぁ?


食べたいものあったら

教えてね。


甘えてね。

頼ってくれるのが

今の私には一番の救い。


遠慮はあかんょ。

図々しい関西のオバチャーン🍬は

好きな人に

甘えられるんが

大好きやねん飛び出すハート


私は今日の夕飯は又鯖ニヤリ

ちゃんと食べなきゃね。


私、

ちゃんと大切な人を

守れるように

強くなるな。

頑張るな。

負けないよ。




大好きだょ。


彼女が

自分と重ねて涙が出たと言っていた

好きだと言っていた歌


私もこの歌好き。
聴こえてるかな?





又あしたね。