命だけはお守りください。 | 乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

乳癌と私と娘の平凡で幸せな日々

トリプルネガティブ乳ガン。
一人娘あり。
再発し、シングルマザーになりました。

しぶとく、優しく、強く、生きたい。




31日から

実家に帰り、兄家族、母、

と年越しました。


元日は

近所の温泉にいこー!と

話が盛り上がってるねんけど、

乗り気じゃない私。



子供たちもいるし

このハゲ頭と

体をさらけ出すのが

少しだけ勇気がいって


年頃の娘も

『お母さん、辞めといたら?』とショボーン


誰も知らない人ばかりの

温泉なら

大丈夫なんやけど


他人の身体がどうなんて

誰も実は気にはしてない。

気にしてるのは自分だけ。

知っている。

けど、


子供たち

ウィッグ外して

急に坊主に変身する私

傷だらけの身体見たら

どう思うかな?

びっくりすりかな?

聞かれちゃうかな?

思うと、温泉には

なんか入りたくなく、

外で待つことに。

来なきゃ良かったなーなんて

少しだけ思ったり。



待合室で待ってると

一斉に携帯が鳴り響き。


地震速報


こちらも少し揺れて

周りも何々?

と騒然。

テレビが地震、津波情報に切り替わり


ただただ

被害が大きくなりませんように

命を落とす人がいませんように

と祈るばかりで。


火事の映像を見ると

胸が苦しくなる思いです。


暖かで、みんな笑顔の

正月が…一転。

寒い中、不安な夜を過ごされている人

いるかと思うと…。




皆さんが

無事でありますように。

命だけはお守りください。