膀胱経のツボ「浮郄」「委陽」 | 骨盤矯正・はり灸のプロ、幕張本郷「ここな整骨院・鍼灸院」

骨盤矯正・はり灸のプロ、幕張本郷「ここな整骨院・鍼灸院」

初めまして!
このブログでは、院でのことや健康のことなどを書いていきたいと思っています。
何か聞きたいことなどがあれば、きちんとお答えしていきます!

こんばんは≧(´▽`)≦

もう10月もあと少しですね紅葉

世の中ではハロウィンムード一色ですよねハロウィン

皆さんは仮装したり、パーティーしたりするんですか??

10月31日ハロウィン当日にここなに来ると良いことあるかもうずまきキャンディ乙女のトキメキ

 

 

それでは今週のツボのご紹介です!!

 

㊵委中(いちゅう)『足の太陽膀胱経』

「委」には曲がる、「中」は真ん中という意味があります。

膝の関節の曲がるところの中央にあることから、この名がつきました。

 

☆効能☆

腰痛・坐骨神経痛・膝痛・熱中症・腹痛

 

 

㊶附分(ふぶん)『足の太陽膀胱経』

「附」は傍ら、「分」は分かれるという意味です。

膀胱経の第一側線の傍らを分けて下る第二側線の最初のツボという意味で、この名が付けられました。

 

☆効能☆

肩背痛・上腕部のしびれ・首のこわばり・感冒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まりも整骨院でもツボの紹介をしていますクローバー

まりものブログ

 

まりも整骨院、ここな整骨院についてはこちら♪

 

千葉県千葉市花見川区幕張本郷7-8-21

 

℡043-301-4141
診療時間
【月~金】9:00~12:30、14:30~20:00
【土】 9:00~12:30

休診日

土曜午後、日曜、祝日

ツイッターはこちら♪