まりものブログ

習志野市京成津田沼 まりも整骨院鍼灸院




テーマ:

こんにちわほっこり

きょうは、春チューリップ紫の嵐台風ですガーン

気温は高いですが、ものすごい風です・・・

出かける方は、足元に注意してくださいね

 

嵐が過ぎるとまた、春に一歩近づくと思い

この悪天候を乗り切りましょう!!

 

12完骨(かんこつ)

側頭骨の乳様突起古代では、「完骨」といったことに由来します

 

●位置右差し 耳の後ろの出っ張った骨の下端から指1本分上の後ろ側のくぼみ

●効能右差し 頭痛・頚部筋肉痛・顔面神経痛・肩こり

 

13本神(ほんじん)

脳は人の根本で

元神の府といわれることに由来する

 

●位置右差し目じりからまっすぐ上に上がって髪の生え際の少し後ろ(指の太さ半分くらい後ろ)

●効能右差し頭痛・めまい・不眠・気持ちが不安定な時

 

最近お灸を自宅で気軽にできるようにいろいろな種類のお灸が出ていますね!

すごくいいことだと思いますグッ

なので、身近な疑問にお答えして、気軽にお灸を生活に取り入れてみてはいかがかなと

思いよく聞かれる質問にお答えしたいと思います

もちろんツボがわからない~というかたは、気軽にお声をかけてください

 

星お灸Q&A星

Q1.お灸は毎日してもいいのか

A もちろんです!毎日してもかまいません

お灸には自然治癒力を高める効果があるので、痛みがなくても続けていただくと、健康管理、維持に効果的です

 

Q2.お灸はいつ頃したらいいのか

A 入浴前後、食事後、飲酒後、発熱の時はさけてください

後はいつしていていただいてもかまいません

リラックスできる時間がいいですよね~

 

Q3.お灸は一日何回すればいいのか

基本的には一日1回でいいと思います

ツボにすえても感じない場所もありますが、

その日の体調や、気温気候なども関係するので、また次の日にすえてみると良いでしょう

 

まだまだ聞きたいことがたくさんありますか!?ニコニコ

どんどん質問してきてください

いつでもお答えできることは致しますチョキ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。