今日は前記事の続きです
好きな事をして生きていくということ。
そんな素晴らしい事ってないよね。

前回の記事の本に書いたのですが
引き寄せの法則は

想定した事を引き寄せるって事だけど

想定内の人生は
ショボいって思う
著者が書いておられたので
面白いー❣\(^o^)/
と書いたのですが

👇


 
たまたま先日に
その本のような 
好きな事をして生きる
想定外の人生

このことか!と言う話が
流れて来たんですよ。


娘が好きな番組なのでよく流れて来るのですが
ヒカル君が 
パワーストーンの話をやっていたので
 
ここちゃんも娘と一緒に観ていたら
ヒカル君が対談していたのは

 

 

福岡のストーンマーケットの中村社長さんでした。
かなり昔に
TVで取り上げられた事がある大豪邸
昔よくそんなTVありましたね。
ヒカル君は観たことがあったのだとか。

その豪邸を観るのも楽しいです。
フェラーリですか。
家の中は 壁も石で作られていました。
とにかく凄かった❣\(^o^)/
話も面白いです。
 
パワーストーンを始めたきっかけが
すごかったんです。
感動しちゃいました。
 

 

豪邸を観るのも楽しいけど


27分経過くらいから

(それでもまだ初めの方です。長い動画でした)


社長がなぜストーンを始めたか

語られています。

 

中村社長は

騙されて騙されて

借金5000万円かかえて

アパレルを勉強しにアメリカに行く!

山口県の柳井で育ったそう。

ファッションはヨーロッパやアメリカから

来ていたので

アメリカを見てみたい!


50万円しか無いが

48万のビジネスクラスしかなく

2週間待てば、8万円❣安い飛行機になるのに

即行動❣のモットーだから

待てずに飛び立つ。

 

飛行機の中で隣の人と話していた


アメリカなら

田舎に行った方が良いと言われた。


だが、田舎育ちだからアメリカにまで行って

田舎に行っても仕方ない。

自分が東京だから そう言っているんだろうと

思って

ロスに行って なんか違うと思った時に

飛行機の中で言われた事を

思い出した。


アリゾナに行ったら

そこでは

自分の好きな事を仕事にしていた。

ご飯の好きな人は料理人❣


日本では

お金を稼ぐしか考えなかった、

楽しく仕事をしたことなかった。

類は類を呼ぶから騙されたのか?


折り鶴を売ってくれと言われ

生計をたてた事もあるそう。


 

それから

アメリカのネイティブに行って

暮らしていると

みんなジャラジャラ

ターコイズを身につけていた。


ターコイズブルー綺麗ですよね。

赤ちゃんまでピアスをしていた。

 

赤ちゃんまで可哀想と思ったら

お守りや形見だった。

よく考えたら

インドは赤い糸を着けていた。


 

日本人はお守りを

体に身につけていない…

とひらめいたそう。

 

今は普及しているが

昔は

石を身につけていたら怪しいと思われていた

時代だった。

 

日本に広めようと日本へ。

30年前の話

 

アメリカネイティブの人

飛行機の隣の人に

縁があったから

今の自分が居るそうです。

 

想定外の凄い話ですよね。こういう事かなぁ

 

15年前から20年前が人気だったパワーストーン

私も身に着けていました。

今は手放していますが

パワーストーンを日本に広めた方の

話を聞けて

面白くて…偶然観たのは

私もご縁でした。

 

それにしても

形見を着けているとか守られそうで

良いですね。


面白い話を聞けて良かったと思いました。

直感と、行動は大事ですね。


今日もあ読ん頂き有難う御座いました。


過去記事


過去記事






気になった本


ここちゃんのオススメ




イベントバナー

 

よろしくお願いします