前回の記事と同様、

またもや

SNSでご縁があって


ここちゃんの話に耳を傾けてくださって

嬉しくて

この数日ですが

やりとりをしていた方のお話なんですが



お母様がコロナ感染以来

後鼻漏になり、それ以来体調を崩されて

機能性ディスプペシアになって

低体重に陥ったお母様

とても

心配されていました。

優しい娘さんです。


お母様のお話は

2年前のここちゃんに似てました


副腎疲労?だと思われる症状を

おもちだったので

少しコメントで色々な

お話をしていていました。



甘い物が無性に食べたくなるようなので

低血糖症状かもとお伝えしたら


質問がありました。生理前も同じですか?と

生理前になると情緒不安定



生理前になると情緒不安定で

ちょっとしたことで泣きたくなるそうです。

甘い物が1週間くらいは欲しくなるそうです。

生理痛もあるとおっしゃっていました。

 

お母様はコロナ感染後から

うつ症状もおありという事で

慢性疲労症候群

症状が当てはまるかお聞きしたところ

当てはまらないそうなので

副腎疲労だと思いました。

前回の記事



そして布施先生の

このYouTubeを見つけたので

観てもらいました。 

ここちゃんが遠隔サポートを

受けている先生です。

 もしサポートを受けたい方は

YouTubeの詳細からLINEに連絡できます。

ここちゃんのblogを観たと言って頂けたら

励みになります🙏


 

私もまだ観ていなかったんですが

すごく勉強になりました。

 

少し解説しますと

食べ物が影響してると言うお話です。

 

小麦加工食品や白砂糖のお菓子などや果糖ブドウ液糖などのジュース・・・

悪い油を使ったお菓子類やお惣菜などで

 

ミネラルが不足する。

マグネシウム不足。)

 

マグネシウムは

女性ホルモンのプロゲストロンの原材料

なので

マグネシウムが足りないと

チョコレートが欲しくなる。

 (チョコレート🍫ここちゃんも好きで

食べていたので💦マグネシウム不足でした)

 

チョコレートにはマグネシウム以外に

カフェイン他 副腎疲労に良くない成分があるので

あとから不調が来るから

副腎疲労の人は❌

 

 

不安症について

脳が興奮している

グルタミン酸を多く摂っている

可能性があるそうです。

 

マグネシウムは興奮を抑制して調整する作用があるそうです。

要するにマグネシウム不足が

生理痛や生理前症候群に関係してると言う話でした。

 

 

さすが先生の知識はドラえもんのポケットか?

と言う感じで

 

ここちゃんは

ついつい調べては お返事をしているうちに

なんか知識が増えてくる気がします。

 


ここちゃんにも良い影響があるので 

有り難い質問でした。



ここちゃんの娘も

生理痛が酷くて 悩んでおりました。

体の歪みからも来るのですが 

マグネシウム不足もありそうです。

 

ここちゃんの娘の話は

過去記事を

 ↓血流の問題もあるね『不育症 施術後の娘の生理が変わった話 子宮に行く血流が悪い?』いつも読んでいただきありがとうございます。‪感謝Շ”ਭ ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ。ෆ。今日は久しぶりに娘の話の続きです。そしてかなり重要な不妊、不育症に関係するYo…リンクameblo.jp



マグネシウム不足

対策ですが



塩は 子宮の浄化作用?

え〜❣️そうなんですか?

塩って凄いですね。

(天然塩はなんでも良いわけではない)


塩を摂りましょう♪

これは良く布施先生がYouTubeで

おっしゃってますが

まさかの 生理痛まで塩不足?


体の歪みが原因の場合があるそうです❣️



過去記事

↓ これからは熱中症に気をつけてね。

『熱中症予防 水と塩 どんな塩が良いの?天然塩でも製造法が違うよ』まだまだ暑い日が続きますが体調はいかがでしょうか。ここちゃんはちょっとお腹を壊してしまいました。💦まあ そんな日もあるよね、にんげんだもの 相田みつをさん💕 …リンクameblo.jp




今日も読んで頂気ありがとうございました😊💕

 

 

たくさんの症状が水と塩不足から



おススメの塩は

昔ながらの製法の塩

 



食べたのですが 量は少ないです
ちょっと粒がある感じです。
高いのに 孫にびっくり返されたからショック😨💦