いつも読んで頂き有難うございます

( ᴗ͈ˬᴗ͈)◞❤︎*˚

そう言えば あの話をしたいなって

思い出して書いています。

 

息子のうつシリーズは時々中断します😆

続きが読みたい方いらっしゃるかな?

わからないですが

読んで頂き感謝しております♪

 

 

 

息子がうつになる少し前に

実は虫の知らせか

 

立て続けに

うつ病に関する話を耳にしたことが

あったんです。

 

 

実家に帰った時に

いつものように 

母と妹と一緒に雑談をしていたら

 

母が

ご近所の奥さんが

お嫁さんが実家に帰っておられて

それがご不幸があって

 

お嫁さんのご実家の

長男さんが保証人になったばかりに

多額の借金を背負って

命を自ら・・・と言う話でした。

 

ドラマみたいな話は

本当に起こるんだなと保証人になる怖さ

とうつ病の怖さを知った

ここちゃんでした。

 

 

それからすこしして

今度は

娘が当時 アルバイトでホテルの業務をしていた時

お客様が行方不明になって

お客様のお部屋に荷物と薬があったとかで

 

精神の病だとわかり

警察に探して頂いて 無事に保護されて

びっくり‼️プンプンだったと話してきて

 

大事にならなくて良かったねと言う話したんです。

 

 

 

その時のここちゃんは 

自分はうつ病とは無縁だと思っていたので

どちらも

こわいガーン

他人事ながら

すごく悲しい気持ちになりました。

 

 

この後しばらくして

息子がうつ病になり帰省することに

なるなんて…

全く思いもしなかったここちゃんでしたが

 

 

なんとなくお知らせ的な何か

だったのか?

そんな気かしました。

 

 

blogでも思う事ですが

人の出会いに偶然はないって言います

から 

blogもXなどのお友達も

出会った人とか情報

何か縁があり

読んでいる事も有るのかもしれませんね。

 

 

 

30代で 機能性ディスプペシアの果てに

起こったのが

お正月までは量は少なくても

ある程度は食べられたのに

 

2月になってから不調になり

だんだんと酷くなり低体重まで

痩せて行った時

精神的にノイローゼみたいになり

 

 

全く食べられない 

寝れない 

笑えない 

死にたい 

📺も本📕も…何にも興味が持てなくなったし

入院した後も しばらくはそうだったんです。

 

と言う経験が

ここちゃんにはあるのに

 

それが

うつ状態の症状だと言う知識が

当時は無くて

自分は食べられないと言う胃腸の病気だとしか

思ってなかったので

 

でもその思い込みのおかげで 

入院して拒食症の方と同じ治療

栄養を鼻から入れて 点滴もして 

栄養状態が良くなり太れたら

精神薬はのまずに

胃腸も精神も治ってしまったのですから 

良い経験をしていました。

 

(注意 体験を書いただけで

薬を否定しているわけではありません)

 

 

 

 

とうとう全く食べれなくなった時

 

睡眠障害が出て

突然に死にたい気持ちが表れる

ようになって…

 

これは最近学んだことだが

 

ストレスで暴飲暴食をする

血糖値スパイクが起こります。

誰でもある血糖値スパイクですが

慢性化して低血糖症になると

様々な症状がでますが

低血糖症の症状とは?

 

 

 

不安障害(精神疾患の総称)が起こる事が

有るのです。

パニック障害もうつ状態

起こります。

 

そして

多くのうつ状態は 

ストレスにより副腎疲労

になっているそうです。

 

低血糖症と副腎疲労は

兄弟みたいな関係だそう。

 

 

 

最近になって

希死念慮と言う言葉を X(Twitter)で

しょっちゅう目にするようになって

ここちゃんと似たような症状で

胃腸機能がおかしい人がほとんどだった。

パニック障害の方も少なくない。

 

機能性低血糖に気が付いておられて

同じように血糖値スパイクと

闘っておられたり

 

まだ気が付いておられずに 

症状に困っている方も多かった。

 

だからブログを書こうと思ったのだが・・・

 

うつ状態が副腎疲労や低血糖症からきているかもしれないタイプの人は

うつ病の治療は効かないことが多い

みたいです。

 

うつ病には

薬は必要なケースも確かにあるそうです

 

でも

薬を飲まなくても治ってしまう

ここちゃんや息子みたいな話もあると

知ってほしいので

体験話をしています。

 

 

 

 

機能性低血糖症と言われている

糖尿病とは違った

低血糖症について学ぶにつれ

(糖尿病ではないですが予備軍かも?)

 

一般的な病院では血液検査が正常なため 

病気とは診断されず

悪化する人が多いですが

 

👇

じゃあどこに行ったらいいの?

 

ここちゃんが出会った

副腎疲労専門整体院の先生

 

 参考にしてください

副腎疲労は日本では認知されていないので

(アメリカでは認知されている)

 

普通は一般的な病院行って

血液検査では異常ないので

 

精神科に行ってくださいと言われたり

うつ病など誤診されたりする事があります。

 

ここちゃんも

 

30代で

機能性ディスプペシアで摂食障害に

なったのを

内科で入院治療をしていた時

入院中に家族と一緒に

精神科に通うように

言われたんです。😆

死にたくてたまらなかったから

言われても仕方ないと思います。

 

なのに

胃腸のせいなのに!と

ここちゃんは反抗心でいっぱいで 

精神科医に

ここで摂食障害の治療をすることもできますと

言われたけれど

 

否定して

カウンセリングのみで

お願いしたら

先生もそれで良いと言ってくださいました。

4ヶ月間の入院で 4回通いました

 

ここちゃんの場合は 2年前に

わかった事ですが

うつ状態は 副腎疲労 

低血糖症 が原因でした。

 (実は最近になって あれ??

あのときの症状は

うつ状態だったんだと気づいて)

おかしな話だけど自覚はなくて

うつ病になった人の話を

他人事と思っていたから笑えますよね。

 

 

このYouTubeは解説しません。

困っている方は観て欲しいです。

 

 

 

関連した過去記事

 

副腎疲労について書いています。

参考になりますように。

 

過去記事↓2年前のここちゃん

 

 

 

 

 

副腎疲労と分かった話

 

 

 癌と副腎疲労について『癌と副腎疲労 笑いは免疫療法❣』いつもありがとうございます。⿻*❃感( ૣᵕ◡ᵕ ૣ )ੈ𖤐謝❃*⿻ 今日は突然ですが…副腎疲労と癌と言うデーマで書いてみます。ここちゃんは父を癌で亡くして…リンクameblo.jp


 

今日はまとまりのない話でしたが

読んで頂きありがとうございました😊