前回まで連続3回も 娘の死産のお話を読んで頂いてありがとうございます😊

今日は不妊のお話を少しさせてください。
娘は不妊ではなかったのですが
不育症だと思います。けれども
不育症と胃下垂も関係ないとは言えない事がわかりました。

副腎疲労と胃下垂と不妊の関係

不妊の原因 男女とも胃下垂が原因のこともあるそうです。

ちょっと衝撃的なお話ですよね。

 

以下のYouTubeは

副腎疲労、甲状腺専門の整体院の布施先生のYouTubeです。

遠隔サポートもされております

👇

 

副腎疲労の視点から行くと 

ストレスなどの暴飲暴食で

胃下垂になるんです

内臓が影響を受けて

血流不全になる

 ↓

女性は冷えた子宮になったりして

不妊や流産の原因に。

 

男性は

EDやうまく精子が作れないなど・・・

 

年齢が上がるとますます

筋肉が衰え 

胃下垂になりやすい。

 

胃下垂の根底にある

ストレスの対処と


胃を正しい位置に戻す

不妊が改善されるケースもあるそうです。


ストレスは身体に溜まるから気をつけて!

マイナスの感情を消し去る特殊なワーク


さとうリンパケアのYouTubeが良さそう💕

👇

https://youtu.be/HA3ppbYsj1I?si=-CNQYrmkNbUcR1D9



運動や筋トレも効果があるようですし

胃腸の調整ができる治療が良さそう💕

探してみては?


詳しくはYouTubeをご覧ください。

 

ここちゃんも胃下垂に悩んでいます。💦



検索で見つかった記事です

胃下垂と不妊について 

👇


漢方薬誠心堂 津田沼店
のblogから抜粋します。

👇

胃が下垂することで胃より下にある内臓が圧迫されます。 

腸が圧迫されると腸の動きが悪くなり便秘に。


子宮が圧迫される

生理痛・子宮筋腫・子宮内膜症など

婦人科疾患に繋がりやすいです。


不妊になる可能性も高くなります。

 不妊の原因として、

子宮へ温かい血液が行きにくくなり

子宮の冷えに繋がります。


子宮の冷えは

本来着床に必要な

ふわふわした温かい子宮内膜を作ることができず

硬く冷えた子宮内膜を作り

着床しにくくなります。

 

胃にアプローチしてくださる整体や鍼などの治療院など

効果的だと思います‼️


  

  ストレスと胃下垂については。

   ここちゃん自身も経験あり…


胃下垂になった話


胃下垂とストレスの話は

前記事に書いています


👇

 https://ameblo.jp/cocona-0358/entry-12811875435.html


太ると胃下垂はマシになるそうで❣️

少しは上がるみたいです。

本当か?と疑っていたけど

本当でした。



痩過ぎタイプは妊娠前に

治療しましょう❣

ここちゃんもまだまだ痩せ過ぎです💦

👇

https://ameblo.jp/cocona-0358/entry-12810247209.html



妊娠する前に

食生活を見直して 適度な運動をして 

精神状態も よくしておくことは

大切なことだと思います。



ダイエット経験のある方は

それが原因の可能性があります。

https://youtu.be/OxhDq9aC_wY?si=RtPlfqd9n069jdCZ

びっくりしますが

学生時代のダイエット経験も関係あるらしい。

ホルモンの質と量が悪くなるからです。

先生は不妊症にもお詳しくて…

遠隔サポートをしておられます。




低血糖症も血糖値スパイクによる

影響で不妊症や、不育症になりやすいです。

(我が娘の死産のお話の記事をご覧下さい)


低血糖症の症状はこちらの記事

 

 https://ameblo.jp/cocona-0358/entry-12789856322.html


 またまた長くなって

しまいました。

思い当たる方がいらっしゃるなら

ぜひコメントくださいね。




ここちゃん楽天ROOM 👇

https://room.rakuten.co.jp/atumare/items