日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
3月になり、あっという間に春休みになりましたね。
今回は3月の春休み編をお送りいたします!
・3月22日(土)
おやつ実習の白玉パフェ作り!
今回はイチゴの匂いがする粉を入れました!
粉を入れるときには「いい匂い~!」と笑顔になるお子様がいました!
好きな形に団子を作り、お皿にトッピングをしていきました!
・3月24日(月)
ガストで昼食をした後には…
砂沼にある公園!
天気が良く、皆笑顔で鬼ごっこや遊具などで体を動かしました!
・3月26日(水)
お店の中で茨城県産の商品探しをしました。
紙を見ながらこの商品は茨城の物かな?と頑張って探していました!
ココンに戻ってからは見つけた物の発表会!
どちらのチームも20個も超える数を見つけていました!
予想していた数よりも皆で見つけることができ、驚きです!
沢山見つけてくれてありがとうございます!
・3月27日(木)
つくばエクスプレスに乗ってお出かけをしました。
万博記念公園駅から守谷駅まで電車に乗り、守谷イオンまで歩いていきました。
電車に乗った時では皆ルールを守っていて、とても素晴らしかったです!
・3月28日(金)
亀城公園へ花見をしました。
桜が咲いており、「綺麗!」と大喜び!
春の景色を皆で楽しみました!
・3月29日(土)
調理実習でハンバーグ作りをしました。
玉ねぎを切ったり、お肉と混ぜ合わせました。
完成して食べてみると皆から「美味しい!」の声が沢山あり、こちらも嬉しく思います!
・3月31日(月)
カラオケの日!
曲が流れると、一緒に歌ったり、ダンスして盛り上がりました!
「次僕の番だ!」とマイクを持って元気にステージへ向かって歌う子も!
自信がついて前に立って歌えるようになった子もいて、子供の成長に感動しました…
他にはお楽しみ会でじゃがりこケース作りをしました。
今回もご覧いただきありがとうございます。