調理実習&ゴミ拾い!〜6月22日~ | 放課後等デイサービス CoCon石下教室

放課後等デイサービス CoCon石下教室

放課後等デイサービス CoCon石下教室の活動報告です

6月も終盤になってきました。

先週の土曜日に梅雨入りとなりましたが、、、晴れの日が多く6月とは思えない日が続いています。

向暑の候いかがお過ごしでしょうか

 

今回は「調理実習&ゴミ拾い」についてお送りいたします。

調理実習のメニューはミネストローネとピラフです!

どちらも子供達が好きなメニューみたいで、とても美味しそうに食べていました!よだれよだれよだれ

包丁の扱い方、切り方など上手にできており、子供達も切り終えた事に達成感を感じていました!ニコニコ

日々の積み重ねが身になっているのが見れてとても感激しました泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

完成したのがこちらになります!

 

ミネストローネには味を整えるためにバターを入れました!

 

そしたら「美味しい!」と言っており、たくさんおかわりしていました!

味見をさせてもらいましたが、とてもまろやかに仕上がっており、とてもビックリしました驚き驚き驚き

子供達にも料理というものは奥が深いなと感じてもらえたら幸いですにっこり

 

午後は近辺のゴミ拾いを行いました!

少し蒸し暑い天気でしたが元気に積極的にゴミ拾いをしてくれましたニコニコ

 

子供達の一生懸命取り組む姿や、嫌がる事なくゴミを拾ってくれる所を見ると、とても綺麗な心を持ってる優しい子達ばかりだなといつも思います。

ゴミ拾い、お手伝いして頂きありがとうございました。

とても感謝しています

 

残り一週間程で7月になります

夏休みが近づいて、子供達も待ち遠しい様子でした!

水分補給や体調管理等、お体に気を付けてお過ごしください。

 

ご愛読ありがとうございましたにっこり