おやつ実習〜1月27日〜 | 放課後等デイサービス CoCon石下教室

放課後等デイサービス CoCon石下教室

放課後等デイサービス CoCon石下教室の活動報告です

早いもので1月も下旬

暦の上では大寒とはいえ、冬晴れの穏やかな日々が続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

今回は「おやつ実習」についてお送りします

 

鏡開きが過ぎ、子供達に文化に触れてもらおうと思い、揚げ餅を作りました。

ですが揚げ餅は油を使う以上火傷などの恐れもあります。

のでレンジで作れるおかきを作ってもらいました!

今が旬であるみかんを使ったみかんゼリーも作りました!

 

各自におもちを切ってもらったのですが、固いのにみんなすんなり切れていて感激しました!泣くうさぎ

日々の調理実習が身についてる瞬間を見られて良かったですニコニコ

 

 

みんなレンジでもちが膨れ上がるのに興味津々よだれ

 

 

 

みかんゼリーの方も上手く出来たみたいで良かったですニコニコ

 

 

 

これを機にみんなが功をなし、新年の良運、そして無病息災で良い1年が過ごせます様お祈り申し上げます。

 

来週からは2月です、日が徐々に延びてきたのを感じ取れます。

体調にお気をつけてお過ごしください

 

ご愛読ありがとうございましたにっこり