こんばんは!

 

プチプラメイクプランナーのcoconです🐿

 

cocon_makeup

 

今日は

ひとつ前にご紹介したADDICTION

のアイシャドウから、購入時に

私ここんが「あれと似てるかも?」っと思ったアイテムを比較してご紹介します。

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

 

それではさっそく参りましょう!

 

 

(アディクションのスウォッチはこちら照れ)

 

7つ購入した中から、こちらの4つを比較してまいりますウインク

 

ADDICTION(アディクション)

THE EYESHADOW

全99色 各2,000円(税抜)

 

まずは旧シリーズのころから似てる!とウワサになったこちらから。

 

左)ADDICTION(アディクション)

ザ アイシャドウ Miss You More 013SP

 

右)MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)

シャドーカスタマイズ PK401ダリア

 

 

 

見た目はやっぱり似ていますよねおねがい

ではさっそく比較してみましょう!

 

腕に出してみると、ちょっと違いがありますねラブ

ミスユーモアのほうが赤みが強くでました。

ダリアのほうが淡いピンクって感じで、少し黄みもあります!

 

配合されているラメのカットの大きさにも違いが。

ミスユーモアのほうがラメが大きく、より煌めき感が強いです。

 

結論としては、

全く別物、というわけではなく割と似ているに分類できるレベルです!

 

 

続いて同じくMAJOLICA MAJORCAのこちらの比較を。

左)ADDICTION(アディクション)

ザ アイシャドウ Shell Garden 015P

 

右)MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)

シャドーカスタマイズ VI101 ヒヤシンス

 

 

 

こちらの見た目もなかなか似ていますよね…!

ではさっそく♡

 

こちらはなかなか、似ています目

シェルガーデンのほうが、ラメが細かくひらめきが繊細です。

ヒヤシンスは大粒のラベンダーラメがしっかり光を反射するので、より輝きが強くでます!

 

結論としては、

似ているに分類できるレベルだと思います!

大人が上品に使いやすいのはADDICTIONですね♡

 

続いてパッと見似ている気がしたこちら。

左)ADDICTION(アディクション)

ザ アイシャドウ Rose Quartz014SP

 

右)NARS(ナーズ)

ハードワイヤードアイシャドー 5344

 

 

実物のほうがより似て見えるんですが、

写真だと結構色味が違いますねびっくり

 

では腕に出してみます!

 

 

これは全然違いましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ローズクォーツはベースが黄み感のあるベージュで、ラメがピンクですが、

ナーズ5344は、ローズのベースにピンクラベンダーのラメ。

発色も雰囲気も違います!

 

これは結論としては、

似ていない別物だと思います!

なので安心して両方購入してください(笑

 

 

最後は、こちら。

左)ADDICTION(アディクション)

ザ アイシャドウ Moon River 005SP

 

右)JUNG SEAM MOOL(ジョンセンムル)

カラーピース アイシャドウ プリズム ♯Plum Bell

 

これは購入時に、ちらっと頭をよぎってどうしても比較したかった2つです!

 

 

う~ん、別物真顔

ムーンリバーはがっつり青ラメ、プラムベルはグリーンラメでまずラメの色が違います。

ベースのカラーもムーンリバーのほうが淡いので、より肌なじみが良い感じラブ

 

これはもう、文句なく結論としては、

別物だと思います!

 

 

 

ちなみに今回は、手持ちの別ブランドのアイテムとの比較を出しましたが、

アディクション新旧タイプの比較は

カラーの先生 あやんぬさんがご紹介くださっているのでぜひチェックをおねがい

 

(じつはちょこっと腕を出演させていただきましたウインク)

 

ブルベ・イエベどちら向きかも一部書いてくださっているので

とっても参考になると思いますラブ

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ぜひ購入の参考にしていただけたら嬉しいです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ここまで読んでくださってありがとうございますハート

 

♡⃜♡⃜♡⃜

 

今日も最後までみてくださって

ありがとうございます☺︎

またつぎのブログでお会いしましょう🐿

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

cocon 

 

メイクレシピはこちら▸Instagram✧cocon_makeup

 

コスメレビュー専門メディアはこちら▸Instagram✧cocoCOSME

 

 

 

↓毎日更新中!フォローしてね♡↓