おはようございます🌞
メイク&カラーコンサルタントのあやんぬです。

今日は、事前にお伝えをしていた通り!  

ADDICTIONのアイシャドウを旧タイプと新タイプで比較していこうと思います🐹✨
▶︎ADDICTION 
ザ アイシャドウ
全99色/2,000円(税抜)

新しくなった今回のADDICTION ザ アイシャドウ。
まず注目したいのは、5種の質感!

従来のパール・スパークル・マットに、クリームとティントが加わりました☺️

①パール: (P)

上品で艶やかな目元に仕上がる《パール》。
従来品よりもまぶたへの密着度があがっています。

②スパークル:(SP)

大きめのパールとラメが含まれている《スパークル》。たっぷり煌めきが魅力。

③マット:(M)

シルキーで磨りガラスのような柔らかい目元に仕上がる《マット》。

④クリーム:(C) 

新テクスチャーの《クリーム》。
しっとりとした質感で、繊細なパールが上品な艶を目元に与えます。

⑤ティント:(T)

新テクスチャーの《ティント》。
バームのような質感で透けるよう艶やかに発色。
濡れたような艶を纏うことのできる質感です。

そして、今回全色レビューに関しては、美容情報メディア《by Birth》さんとの企画で行っているため、公開までしばしおまちください🐹✨ 

今回は、旧タイプと新タイプの比較をのせていこうと思います☺️

名前が同じなのは全部36色ありましたが...かなり色みが変わっているものも😳

ぜひお手持ちのものとも比べて見てくださいね✨


まずはパールタイプから!
▶︎002P ブロンディ:煌くピンクベージュ。サマータイプの方におすすめのカラー✨ 
旧タイプよりも黄みが少なくなっています。

▶︎003P 
クリスマスラブ:柔らかなゴールドベージュ。スプリングタイプの方とサマータイプの方におすすめです✨
旧タイプと比較してもそこまで大きな変化はなかったです。
▶︎004P プライベートビーチ:ピンクやシルバーパールがクリアに煌くサンドブラウン。こちらはウィンターの方におすすめです。

旧タイプよりも少し黄みが少なくなってパールが増した気がします。きらっきら🥺✨

▶︎005P 
サンドキャッスルズ:大粒のシルバーパールが煌くイエローベージュ。こちらは、スプリングタイプの方とウィンタータイプの方におすすめです。 

旧タイプよりも比較してもあまり大きな変化はなし🐹
▶︎006P ラブアフェア:ゴールドパール輝くローズブラウン。こちらはサマータイプの方とオータムタイプの方におすすめです✨

サマータイプを2ndに持つスプリングタイプの方にも◎
旧タイプよりも青みが減り、ブラウン感が強くなりました。

▶︎007P 
ドルチェヴィータ:ゴールドパールが煌くレッドブラウン。  

こちらは、イエローベースの方におすすめです。  旧タイプよりも黄みが強くなりました✨
▶︎008P ボーイトイ:ゴールドがゴージャスに煌くカーキブラウン。こちらは、オータムタイプの方におすすめです。旧タイプよりも黄みが強くなり、ゴールドパールがたっぷり😳

▶︎009P 
ノスタルジア:濡れたようなパールが煌くウェットブラウン。ブルーベースの方におすすめです。
旧タイプよりも青みが強くなりました✨
▶︎010P フラッシュバック:なめらかにつやめくグレイッシュブラウン。ブルーベースの方におすすめです✨
旧タイプよりも少し深くなり青みが増しました。

▶︎011P エンゲージド:ゴールドがつやめく淡いピンク。スプリングタイプの方とサマータイプの方におすすめです。旧タイプよりも黄みが強くなりました。
▶︎012P マイベイビー:レッドパールが煌くピンクベージュ。サマータイプの方におすすめです。2ndにサマータイプを持つスプリングタイプの方にも◎
旧タイプよりも少し発色が良くなりました✨

▶︎013P 
マテリアルガール:ゴールドが輝くローズピンク。スプリングタイプの方、サマータイプの方におすすめです✨

旧タイプよりも少し発色が良くなりました。
▶︎014P クライベイビー:なめらかに煌くグレイッシュピンク。ブルーベースの方におすすめです。旧タイプよりも青みが減りました💎

▶︎015P 
シェルガーデン:パールが輝くピンクラベンダー。サマータイプの方におすすめです。
旧タイプと比較してもそこまで大きく変わりませんでした✨
▶︎016P ミッドナイトドライブ:グレイッシュにつやめくペールグリーン。サマータイプの方におすすめです。旧タイプよりも少し青みが減りました✨

▶︎017P 
カフェマンボ:ゴールドが繊細に輝くスモークドカーキ。オータムタイプの方におすすめです。 

写真だと光の加減であまり分かりませんが、旧タイプよりも少し深くなっています✨
▶︎019P シャンハイブレックファースト:ゴールドとレッドがつやめく赤みのブラウン。オータムタイプの方とウィンタータイプの方におすすめです✨
旧タイプよりも青みが減り、ブラウン感が強くなりました。

▶︎020P 
ジプシークイーン:アンティークなバーガンディレッド。ウィンタータイプの方におすすめです✨
旧タイプよりも赤みが減りました。
▶︎022P タイニーシェル:小さな貝殻を思わせるコーラルピンク。スプリングタイプの方におすすめです。

旧タイプよりも発色が良くなり、赤みも強くなりました✨


▶︎023P 
リゴレット:なめらかな光沢のゴールドベージュ。スプリングタイプの方におすすめです。旧タイプよりも黄みが強くなりました。

▶︎026P ファッジ:リッチにつやめくブラウン。イエローベースの方におすすめです。旧タイプよりも黄みが強く、濃くなりました。

▶︎027P 
カフェ ソレイユ:なめらかにつやめくレッドブラウン。オータムタイプの方におすすめです。旧タイプよりも深みが増しました。
▶︎028P ソー ゴージャス:さまざまなゴールドが煌くトゥルーブラウン。オータムタイプの方とウィンタータイプの方におすすめです。旧タイプよりも発色が良くなりました✨

▶︎029P 
ドロップアウト:なめらかに輝くグレー。ウィンタータイプの方におすすめです。旧タイプと比較してもあまり大きな変化はなし。

▶︎030P チョコレート ハイ:ブラウン。黄み少なめのダークブラウン。ウィンタータイプの方におすすめです。
旧タイプと比較してもあまり大きな変化はなし。

ここからはスパークル!

▶︎004SP マリアージュ:濡れたように煌くシャンパンべージュ。こちらはスプリングタイプの方とウィンタータイプの方におすすめです。

旧タイプよりも煌めきが増しました✨パールとラメが大きくなったからかと🐹

▶︎013SP ミスユーモア:ピンクがクリアに煌くウェットピンク。ウィンタータイプの方におすすめです。

旧タイプよりもピンクがしっかり発色するようになりました✨


▶︎020SP シャングリラ:リッチにつやめく黄みの赤。オータムタイプの方におすすめです。

旧タイプよりも明るさが増し、黄みが強くなりました。

ここからはマット!

▶︎001M ロンドロジー:マットなアンティークローズ。
サマータイプの方におすすめです。旧タイプよりも優しい発色になりました。

▶︎003M アースウィンド:乾いた大地を思わせるマットなアースベージュ。オータムタイプの方におすすめです。旧タイプよりも黄みが強くなりました✨
▶︎005M プラリネ:マットなキャメル。イエローベースの方におすすめです。

旧タイプよりも赤みが減って黄みが強くなりました✨

▶︎008M トリュフ:マットなレッドブラウン。

ブルーベースの方におすすめです。旧タイプと比較すると、黄みが減って赤みが強くなりました。

▶︎020M バッドカード:漆黒。ウィンタータイプの方におすすめです。旧タイプと比較してもあまり大きな変化はなし。

▶︎021M ベージュ:マットなホワイトベージュ。オータムタイプの方とサマータイプの方におすすめです。

旧タイプと比較してもあまり大きな変化はなし。


▶︎028M ラ・マムーニア:赤土を思わせるマットなマホガニー。オータムタイプの方におすすめです。旧タイプよりも明るく鮮やかになりました。 


最後の最後に、なぜか旧66番のジ エンドを忘れていました.....😂


なので、最後にこちらを💁‍♀️

010M  エンド:マットなブラックブラウン。オータムタイプとウィンタータイプの方におすすめです。
旧タイプと比較してもあまり大きな変化はなし。

ぱっと見はブラックに見えますが、20Mのバッドカードと比べると、黄みがあるのでよかったら比べてみてくださいね☺️

以上が旧・新アイシャドウの比較でした😂
(疲れた......... 笑)
また落ち着いたらおすすめのアイシャドウ組み合わせを考えてブログに投稿しようと思います🐹❤️

-----------------------------------------------
〈おまけ〉

昨日は、久しぶりに和田さんと会いました💁‍♀️
和田さんのパーソナルカラー診断をしたり、色々な話をしたり.....🐹✨

カラーセラピーもしたのですが、和田さんがあまりにも暖色タイプでめちゃくちゃ盛り上がりました😂笑


パーソナルカラー診断の結果は、後日和田さんの動画でご覧ください☺️

(みなさん、ぜひ予想してみてくださいね🙈)

-----------------------------------------------
それでは✨

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🐹

-----------------------------------------------
《著書》

→好評発売中! 
▷本の中身が詳しく知りたい方はこちら
(読んでくれたらとても嬉しいです🥺)

------------------------------------------------
▷SNS

●Twitterはこちら

●Instagramはこちら
(日々の生活や新作コスメをご紹介中)

{9DF76C84-3C55-4B70-8E93-410DAEA14338}