大容量のコストコの豚バラ肉の切り分けて使い倒しちゃいましょう | 静岡県 浜松市中区『いくつになってもキレイでいたい!』を応援する エステサロン COCO MODEL ( ココモデル )の ブログ

静岡県 浜松市中区『いくつになってもキレイでいたい!』を応援する エステサロン COCO MODEL ( ココモデル )の ブログ

浜松市営球場の坂を登って1個目の信号機の有る交差点内のベージュの一軒家サロン『ココモデル 』
のんびりとひとりで営業中
『身体の中からキレイに』
話題の腸活から酵素ファスティング・フェイシャル・ボディで
『いくつになってもキレイでいたい!』を応援しています

最近見かけなかった国産豚バラ肉の塊

先日行ったら1パックだけ残ってました〜

「ラッキー❤️❤️」

おはよーございます♪  

静岡県浜松市中区萩丘にある『何歳になってもキレイでいたい!女性のオアシス

トータルエステサロン ココモデル  コストコ大好き 

店長 『いくココ』高橋です

『いくココ』って誰っ❓→こちらをポチッと


国産豚バラ肉塊
2キロ 3000円弱  100g138円

スーパーよりちょっと安いですかね❓


あらかじめ肉は少し冷凍しておいた方が切り分けやすいです

2時間くらい冷凍庫に入れときました

中落ちの部分で切り分ける

左側部分骨付きのように見えますがアバラ骨の跡で骨はありません


右側半分は角煮用に適当な大きなに切ります


半分で1キロ弱でした

中落ちの部分は

薄切り用とちょっと厚めに切り分けました


少し凍らせてあるので切りやすいです



手前が厚切り用

右側は薄切りのバラ肉

薄切り用150g×2  200g×2
厚切り用100g×4
角煮用900g




冷凍する時は冷凍焼けを防ぐためにアルミホイルで包んでジップロックにいれます



さぁ

これでしばらくお肉は買わなくてすみます

どの部位から使おーかなぁ〜

楽しみラブ

ちょっと手間はかかりますがお手頃価格でいろんな形に切り分けられるので良いですよ〜

半冷凍で切り分ければ楽に出来ちゃいます


では今日もluckyな1日をお過ごし下さい