2024年2月11日


味噌らーめん専門店

麺場田所商店


子供が生まれてから暫くはビビって
フードコートしか行けなかったんだけど
やっとお店らしいお店に入ったのが
ここ田所商店だったな。



待ち合い席のコーナーにある

味噌神社

この日は
世の中三連休の真っ只中
飲食店は混むかな~と心配したけど
時間帯遅めだし大丈夫かなと思ったら
お待ち4組くらいでした。





待ち合い席で待ってるあいだに
メニューを選びました🙆‍♀️


味噌チャーハンも美味しいんだよな。
食べたかったけど
餃子も食べたかったから我慢。
食べたいとは思っても
だいたいすぐ満腹になるから…




コロナ以降タッチパネルが増えましたよね。



八丁味噌を使用した味噌コーラ
(MISO COLA)
美味しそう🤤❣️
ちょっちお高いので我慢。
150円くらいまでだったら
夫も許してくれるかもしれないけど
私しか飲めないものに
300円近く払えないです💧

あれ?
昔くら寿司にあったシャリコーラ
あれは飲んでなかったか?
とにかく夫は
カップヌードルアイスみたいな
変な組み合わせ苦手だから
私はカップヌードルアイス
すごく美味しかったんだけど😅






娘は車の中で寝てしまって、
お店についても起きる気配ナシ!
ボックス席だったので
椅子に寝かせて…様子見。
途中で起きて来たら
チャーハンでも頼もうかと話してたけど
結局最後まで起きなかったので
珍しく大人はゆっくり食事できて
ちゃんと味わって食べることが出来た
久しぶりの感覚でした~。
外食で味わえるって幸せ💕





北海道味噌バターらーめん

1,001円



冬に食べるほうが合うみたい!


いつもより美味しく感じた!
なぜかしら!
やっぱり寒いからでしょうか??
前回、前々回と遡ってみたら
どちらも暑い時期だったんですよね。




やっぱり味噌ラーメンは
寒いとより一層美味しさが増しますね!
私が注文した味噌バターは北海道味噌
特徴はフライドポテトが
トッピングされています。

信州味噌は山菜
九州麦味噌はさつま揚げ
それぞれトッピングが変わります!




あめ色玉葱と挽き肉、もやし
シャクシャクして美味しいです!



初めてのトッピング下矢印

味噌漬けメンマ

165円

こちらは必ず別皿での提供だそうです。
お皿ごと冷蔵保存しているんですね
すごく冷たい状態でした!

なのでラーメンに乗せると
温度が下がってしまうからでしょうか?
一気に投入はせず
1つずつスープで温めて食べました😊
歯ごたえ満点😋なのに柔らかい!
ゴリッゴリッとしているのですが
横から噛めば簡単に割れるので
すごく食べやすいです。
私、メンマ好きだな~♡
食感がたまらないですね!この厚み!





タンタン麺

990円




信州味噌のグループにあるタンタン麺
辛みと優しい味噌のバランス。




麺大盛り121円


麺は細ちぢれ麺
扱っている麺は1種類だと思われます。



帰りに夫が
白髪葱が多すぎって言ってたような🤔



挽き肉、玉葱、もやしは
北海道味噌に使われてたものと同じか?
味を比べてないのでわからず💦



チンゲン菜が入ると担々麺の目印のような
そんな代表的具材ですよね。



ライス大

242円

鷲の顔みたいになってる(笑)





信州味噌仕立て餃子

462円

こちら味噌ダレが付いてきます。

なのですが…味が変わった??
私はそのように感じました。

味噌ダレが薄くなっているのか、
餃子の水分がすごく多くて
タレを付けても薄まってしまうのか…?

餃子を食べた感想は以前と違って
すごく野菜多めで肉感はほぼ無し
すごく水っぽかったです🤔

期待していたものと違ったので…
作り方を変えたんですかね??


そんなことよりも
味噌ラーメンが美味しすぎて
大好きです♡♡♡