2020年9月上旬


美味しい味噌ラーメン食べてきましたラーメン


味噌ラーメン専門店
蔵出し味噌麺場田所商店

こちら、私たち夫婦がだーい好きな
麺場壱歩仲間なのです!!


蔵出し味噌麺場壱歩『武蔵村山店』




麺場壱歩は何度も訪れていますが
こちらの麺場田所商店は初めてです晴れ





店内に入ってすぐに目に飛び込んできたのは
この内装の造りです!!
木枠がすごい!!見上げてみると壮観です。






そして背もたれに付いてる仕切りは
木彫りで純和風のデザインが施されております







お水と一緒にマスクケースもらいましたOK








ミニ味噌チャーハン
ラーメンと一緒にいただくには
ちょうどいい小ぶりなサイズ感ですOK

味噌といっても塩分が全面にくる訳ではなく
味噌の旨味が全体に広がっていて
ラーメンと一緒に食べても
存在感バッチリの味噌風味チャーハンですもぐもぐ







信州味噌仕立て餃子
小ぶりでとっても食べやすいサイズです
中身はほどほどで
普通に美味しい餃子なんですが






お皿の隅に添えられている味噌ダレ
これが非常に美味しいです!!
味を変えつつお醤油でも何個か食べようと思っていたのですが、味噌ダレが美味しすぎて、結局最後まで味噌ダレでいただきました照れ






私はいつも超バターらーめんなのですが
この日は初めてノーマルにしてみましたおいで

北海道味噌らーめん
いつもの、あの、真四角の、
どデカイバターが乗っていないのが
少し寂しい気もするのですが…
バターがなくてもポテンシャルが高い!!
濃厚なのに口当たりまろやか照れ
やはり味噌専門店なだけあります






フライドポテトとフライドオニオンが
これまたいい味だしてるんですよ~グッ
\北海道行ってみた~い/







北海道味噌
辛味噌野菜らーめん
夫に『そんなに辛くないよ~』と言われ
最初のほうで一口貰ったのですが
ピリリともしないくらい辛みが一切なく
これなら全然私でも食べられる!
と思っていたのですが…



後半になり、夫が汗ばむくらい
底のほうから辛さがどんどん溢れてきたそうで
私、危なかったです滝汗
完全に危ない橋を渡ってました(笑)
下に辛いのがあるのに
上澄みの辛くないところだけ貰って
全然辛くな~いニヤニヤとか危ういですよねww







あんまりお腹すいてなさそうだったのに
夫はご飯付けてましたグッ
っていう私はチャーハン付けたけどね笑い泣き
餃子も食べたし、ヤバイです…
満腹過ぎて何も出来なかったタラー









レジの向かい側には
ご当地味噌が並んでいました日本国旗
実際にこの場で購入できるそうですOK








壱歩と田所商店はメニューもほぼ一緒!?



過去記事で壱歩とメニュー見比べたけど
間違い探しみたいでよくわからないや笑い泣き
ってか同じかも!!










帰り道で夫がどうしてもアイス食べたいって…



私がデザートいらないって言ったら
えーーーー!?いらないの!?
って不機嫌になるから…






私も付き合いでアロエヨーグルト選んだ…
案の定食べきれずに
残りは家に持ち帰りました…




デザートハラスメント!!!




その一部始終をお聞きくださいzzz



田所商店美味しかった~!お腹いっぱい!
さて、コンビニでアイスでも買う?

私、お腹いっぱいだからアイスいいや~
どうぞ私のことは気にせず食べて。

えーー!?アイスいらないの!?!?

うん、本当にお腹いっぱいだから今日はいい。

えーー、なんだぁ…じゃあ俺もいいや…。

なんでよ、私が食べなくたって
食べたいなら1人で食べればいいじゃん。

俺は一緒に食べたいんだよ!!

なんでよ!デザート食べるか食べないかなんて
好きにすればいいじゃん!
食べたい人だけ食べりゃいいじゃん!
私は今日デザートよりも
ちゃんとご飯でお腹いっぱいにしたかったの!
なんでデザート食べるために
食べたいもの我慢しなきゃいけないの!

だからもういいよ!俺も食べないから!
あー、アイス食べたかったなー。

だからなんで俺も食べないってなるの!?
そういうのやめて!
私のせいで食べれなかったみたいに言うの
ホントにやめてくれない!?

だって食べたかったんだもん。

だから1人で食べればいいのに!
じゃあもういいよ、私も食べるよ!

いいよ、無理して付き合ってもらうとか
そういうの嫌だから。
心から食べたいって思ってくれなきゃ
俺が無理矢理付き合わせるみたいじゃん。

だってそうじゃん
食べないって言ったら不機嫌になるとか!

不機嫌になってないし。

なってんじゃん!




っていう夫婦の痴話喧嘩笑い泣きちゃんちゃん笑