イベントバナー


イベントバナー



2022年8月15日

赤ちゃん連れてのラーメン屋さん
ちょっと勇気いりましたけど…
何事もチャレンジ!🙋‍♀️と思って
産後、ラーメン屋さん
行ってきました🎉



田所商店 



蔵出し味噌麺場田所商店は
味噌らーめん専門店です🗾




こちらの店舗にはお座敷がありました!
足を下ろせる掘りごたつ風な感じ
6人掛けだったので
親子3人みんな片側に並んでます😁




しかし久しぶりすぎる…!
ちゃんとしたラーメン屋さんに来るの
確か出産の2日前くらいに行った
👇️これが最後だったから…🙄
(フードコートのラーメンは食べたけど…)




今回は2人とも
北海道味噌から選びました🙋‍♀️


北海道味噌

漬け炙りチャーシュー1,287円




あ、ライス大も付けてます🍚220円




田所商店名物の味噌漬けチャーシュー
おっきいです!!!
分厚くて、とにかくゴツい。
夫も大満足のボリューミーチャーシュー




しっかりと味噌に漬け込まれてるので
味噌ラーメンと調和が取れますね✨





北海道味噌のラーメンには
トッピングにポテトがのってきます🥔



2本ですけど結構なボリューム💨





濃厚味噌にバッチリ合います
相性バツグンの緩やかウェ〰️ブ麺





北海道味噌スープ
しっかり濃厚な味噌の風味を感じます
さすがニューヨーク店で5年連続
ミシュランガイド掲載されただけある
海外の人も認める本物の味噌だ👱👱‍♀️👱‍♂️
★日本以外ではブラジル、アメリカ、タイ、カナダ、イタリア、スリランカに出店しているそうです🍜



北海道味噌

バターらーめん957円
コーン132円

最高の組み合わせだと思いませんか
北海道味噌を使ったらーめんに
バター🧈、ポテト🥔、コーン🌽なんて
THE北海道を見事に、この一杯に表現!
(できていると思います、たぶん💦)




味噌スープにヒタヒタになったポテト
意外にもマッチするんですよね~😚




味噌とじゃがいもって合いますね~!




コーンのトッピングして大正解⭕
歯ごたえのよい、つぶつぶコーン💜




フライドオニオン、もやし、コーン
シャキシャキの食感と、ヒタヒタ感が
計算尽くしの完成された一杯ですよ✨







餃子

5個363円


もうちょっと焼いて欲しかったぁぁ⤵️
さすがに色白過ぎる😂





味噌だれが美味しいの!!!
何もかもに味噌が使われてるので
注文したメニューを一通り食べた時の
統一感がハンパない😤👍️

味噌チャーハンもまた食べたい。


ところで☝️
メニュー名と金額が変わりましたね🤨

2年前の田所商店の記事を読み返すと
やっぱり金額はもう少し安かったし
私がいつも頼むバターのらーめんは
超バターらーめんって名前だったけど
普通に味噌バターに変わってるし💨

田所商店だけでなく
うちは壱歩歴が長いから😁わかる👻
(壱歩も田所商店もほぼ同じ)




お座敷でみんな並んで座ったので
先に食べ終わった夫に
途中で娘の抱っこを代わってもらって
そこからはやっと私も
本当の意味でらーめんと向き合えた😁

抱っこしながら食べてても美味しいけど
左手に娘を抱っこしながら
右手で🍜ラーメン食べてたけど
夫に、マジですごいよ尊敬するって
言われたの嬉しかったな🥺♥️

こんな私でもすごいって思われるような一面があるんだなぁ☺️みたいな⤴️



産後なにも出来なかった時期を乗り越え
こういう飲食店にも行けるようになり
すごく前進したと思います🙆‍♀️💨


ベビーカーに乗せておけないお店は
私が抱っこしながら片手で食べればいい
でも、それだと
Mの負担が大きすぎるって
夫が心配してくれてる🙈♥️
大変さをわかってくれてるという
安心感があるし、サポートしてくれたり
抱っこしながら食べてる私を
夫が気遣ってくれるから頑張れる😎


私がいくら平気そうな顔してたって
泣き出さないように
めちゃめちゃ神経使いながら
常にあやしながら食べてるしさ
そういうの全部無視して
自分だけバクバク食べてたら無理よ⤵️

心配してくれてるからやれてる😅
そういう女なんですよ。

心配されなくたって出来るはずなのに
気にかけてもらえないと挫ける人⤵️🙃





なんかね、味噌神社っていうのが👇️
ありました🤔よくわからないけど
写真だけ撮らせてもらいました。




イベントバナー