2024年1月14日

千葉についてすぐ食事して
ちょこっと海を眺めて
また食事に来ました😂



富津からまた木更津へ戻って

道の駅木更津






HPで見て楽しみにしてたこれ👇️
巨大ピーナッツオブジェで記念撮影!
やった!!👏嬉しい🥜




ローカル感漂う入り口を通り
農産物や地元特産品が並ぶ店内を抜け
一番奥!突き当たりの狭い通路に


カフェメニューが現れる
よく見てください
一瞬パスタのような彩りですが
すべて麺はうどんです!!



ちょろっと普通のメニューもありますが
きっと用意が少ないのでしょう
こちらは完売となっていました。
私たちのお目当てはうどん!
お洒落なうどんを食べに来ました。



メニューは入り口で店員さんに口頭にて
番号でお伝えします。
入り口すぐに
お洒落なドリンクバーコーナー






赤坦々うどん¥1,300



女性客を意識したような
お洒落で野菜たっぷり!



サラッとしています。
思いのほか辛そうでしたよ!
汗かいてました😅


うどんはやや細めで
柔らかめです。


刻んだ生のトマトに


たっぷりのひき肉!
夫はお気に召したようです🎼






ナスとベーコンのトマトスープうどん¥1,100





こちらも生野菜たっぷり😋
トマトベースのスープ美味しそう!


サラ~っとしたミネストローネ風
トマトの酸味と甘味が良いバランス。


イタリアンな味付けで
パスタじゃないのかよ~。と思いましたが
これはうどんで正解⭕
うどんだから美味しい!!



お野菜が新鮮!


生野菜の他にも
ナス・ブロッコリー
こういったお野菜にもスープがしみて
ジュワ~と美味しいです!



ベーコンもたっぷりで
その塩気がまたアクセントで最高👌

HPのメニュー写真を見た時に
こんな美味しそうな
イタリアンなビジュアルで
なぜパスタではなく
うどんなの!?!?と
ガッカリ感強めでしたが。
夫がかなり気になっていたので
お土産を買う目的とプラス
食事もしてみようと計画に入れました。

うどんか…💧
イタリアントマトの味付けなら
普通にパスタで食べたい…と
思っていましたが
完全に覆されました!!
これはうどんが合う👍️
トマトスープも
生野菜たちも、トマトやブロッコリー
ベーコンも全部うどんに合う😂
新しい発見でした✨️✨️
感動をありがとうですね👏
また食べに来たいです。





お洒落なカフェ風レストランと併設の
テイクアウト窓口
HPで見てピーナッツソフトクリームに
すごく惹かれてました。
ご当地フレーバーは食べたいですよね。
しかもナッツ大好きなので
楽しみにしていました!


巨大ピーナッツオブジェをバックに
ピーナッツソフトクリームを📸
めちゃくちゃ嬉しいです🙌
感無量。


道路に面した芝生にある飲食スペース
相変わらず強風の中
3人でソフトクリームを食べた。






これ気になっていたんですよねー!
マスクメロンサイダー🍈
車に戻って開けました!
美味しかったです🙌





お土産購入レシート🧾

¥7,777





1つ200円

 ブルーベリーの森ゼリー


小さいんですけどね~
本当に美味しかったです😭💜
濃いっっっ!!
ブルーベリー大好きです。
あまり水っぽさは無く
ジャムをゼリーにしたような
濃いぃ~ゼリーでした🤤💜



これにて千葉日帰り旅行記事を終わります
お付き合いいただきまして

ありがとうございました