2024年1月14日



木更津の魚市場で海鮮丼をいただき
その後は
富津に向かいました。


富津岬という
海が一望できる絶景の展望台!
ここ登っていくのキツかったです😂
足の筋力無さすぎてツラ…
娘はパパが抱っこ。

結構ご年配の方もスイスイと登っていて
体力凄いな~と👏



無料駐車場がすぐ近くに完備されていて
車から降りるとすぐこの絶景。



海なので風が凄いです~!
娘はこんな強風を経験したことがなく
風を楽しんでいました。




階段の多さにビビる。


正式には【明治百年記念展望塔】






1番上まで登ると
巨大扇風機の前に立ってるくらい
ビュービューで飛ばされそうでした!




快晴だったので
肉眼ではちゃんと富士山見えました!




てっぺんからの眺めです。


夕日だったらもっと綺麗だったかも。
登る時間帯が重要ですね☝️
どんな景色を眺めたいかで
登る時間を決めるといいですね🙆‍♀️





登りの時は辛すぎて気付かなかった
内側がだいぶ錆びていてすごい!
まぁ海なので仕方ないです


カップルでここ良いな~♡
海を眺めるためだろうけど
風が強すぎて座ってのんびりは無理。
だけど、休憩したかった~!





こちらの展望台は
MVの撮影などでもよく使われるそうで
たぶん最近の有名なところだと
あとはちょっと…
知られていないグループだと思いますが
夫が好きなグループ👇️
富津へ来た本当の目的はこれなんです。
千葉計画を立てている時に
ここへ行ってみたいと言われて…
わざわざ探して絶景スポットを見つけてくれたのかと思いきや(笑)自分の好きなグループのMV撮影地に行きたいだけだった🤣
それを富津に向かってる時に聞いた!

https://youtu.be/YzNXj9a6blE?si=h0LlUWJv79Y3WuzT 


ここですね👇️
このグループのパーカーを着た夫を
この場所でいっぱい撮影してあげた📸
よい妻でしょう❤️



あとは
2009年の曲ですが浜崎あゆみさん
有名な曲でしょうか?
私は知らない曲なのですが…

https://youtu.be/EbXH3nmrLW4?si=pAdGvJ07GsgJg4a2 


ここ👇️
すっごい大勢で登ってますね!


ご紹介した3曲とも

私の知らない曲だったのですが


調べればもっともっと
色々な撮影に使われていそう。
以上こんな感じでした!


何より夫が満足そうで良かったかな。
私は娘に初めての体験をさせてあげられて
親としてはそれが嬉しかったかな。



海鮮丼を食べて、海を眺めて…
もう一度食事をしに行きます!😂
さっき食べたばっかりなのですがね
グルメ旅みたいで楽しいです。


次につづきます