2024年1月14日

海鮮食堂KUttA(クッタ)

千葉県木更津にある
魚市場直営の海鮮食堂!
市場ですが一般客向けのお店です。
全てのメニューが鮮度抜群なんだそうで
すごく楽しみです。


お昼時にはかなり待つそうで
大人気店なので覚悟がいるそうですが
こちらは早起きして
なんとか東京からアクアラインで
お昼前に滑り込みセーフ!
私たちのあとにはすぐ混んできて
たぶん30分~40分は待ちそうな勢い。

前にお待ち1組で
私たちは10分くらいで
すぐに案内してもらいました!




生本鮪中落ち丼SOLD OUTでした
売り切れとなると気になりますよね。




魚市場の敷地内に似つかわしくない
お洒落なカフェ風となっていて
若い人も入りやすいです。




店員さんも全員お若めで
明るく清潔な店内で清々しい。




案内されたのはテラス席
が見える席。




メニュー多すぎて全部撮るの?
と思いましたが…
何かの役に立つ日が来ることを願い。











夫は人気No.1

海鮮丼(大盛)¥1,800税抜

何種類もの新鮮な魚介類が
てんこ盛りです。




口に入れずとも見ただけで
鮮度抜群なのが伝わってきます。
少しもらったんですけど
こんなにも歯ごたえ違うのか!と
すごく驚きました。




ホタテも異次元レベルでした。
フニャフニャしているのが
当たり前だと思っていたのですが、
ちゃんとした抵抗感のあるホタテ
初めての食感でした。
美味しいを通り越して驚き!






妻は人気No.2

プレミアムKUTTA丼¥1,490税抜

想像を超えるボリューム!
思っていた以上に私好みの丼!!





いくら大好きなんです。
こんなの幸せすぎます😭




丼にドーンと乗った塊を
パッカーンと割る。
私の握り拳よりも大きな塊は
鮮魚のタタキと細かいキュウリ。
ほのかに味噌で味付け済みだそうで
香りもよかったです。
いくら丼もあったけど。
どんなに好きとは言え…

いくらだけで延々と食べていられるくらい
大好物なんだけれども!

いくら以外も同じくらい好きだから
プレミアムKUTTA丼にしてよかった。
本当に幸せでした。





赤海老のナゲット¥580税抜

メインが到着する前に
こちら一番に到着しました。
たこ焼きのように見えますが
中身はフワフワの海老すり身です。
ふわっふわ
赤海老の良い香りが鼻に抜けて
柔らかくてとても美味しい。
ちゃんと海の塩気を感じるので
付いてきたケチャップやマヨネーズで
“いつもの”味にしてしまうのは
とんでもなく勿体無い気がして、
私は何も付けずに楽しみました🙆‍♀️








市場敷地内にこんなお洒落な御手洗いが
新しくて綺麗でした。
益々、若い女性にも来やすいし
子連れにも助かります。



私たちも利用させてもらって
次に向かいました。






千葉県へ日帰り旅行だったのですが
お昼前にKUttAで食事をしたあとは
観光地に行ってみました。

次につづきます