品のある顔の共通点とは。 | ココモのブログ

ココモのブログ

「お肌と心のエイジングケア*ココモ山手倶楽部」
*京都舞鶴店
*大阪四ツ橋店
エステサロン歴29年目。
お一人お一人を大切に長いお付き合いが出来るサロンをいつも心がけています。
そんな私の日々の記事が皆さんの為になれば幸いです♡

美人のアラフォー、アラフィフの皆さん
こんにちは✨

顧客の皆様 有難うございます😊



エイジングケアの為に
プチ整形をしていないであろう
代表的な昭和の大女優を
ご紹介したいと思います。




皆んなご存知の 吉永小百合さん。

{8048F4DA-21F3-45DB-A2C5-8C9806256117}





八千草薫さん。

シワがいっぱいあるよ!

でも
笑顔が何とも可愛いおばあちゃん。

幸せそうじゃない?

{3E425B61-8B28-4D9D-8B42-B59D148A28E8}





晩年のオードリー。

知的な笑顔ですね✨✨

{0D8A4223-3D5C-42F3-9E13-CC7B807FB1F7}



ハリウッドでトップを極めた人達は、
歳をとって美貌が衰えたら
何に依存するか知ってる?


だいたいクスリか、アルコール、
美容整形依存になって亡くなっていくんです。


体力も美しさも若い子達には
到底かなわない40代後半からを
どう生きていくか?

私は
上品な顔か、下品な顔に
ハッキリ分かれると思います。


何事にも やりすぎても下品な顔付きに。
やらなさすぎても下品な顔付きに。


美貌だけに こだわっていると
晩年が酷いコンプレックスになって
美容整形に走ってしまう。

顔の造りじゃないのにね。

歳がいった美容整形は 哀れさを感じます。


大切なことは
そんなことじゃない。


内面では、
心の純粋さもより大事になってくると思う。



なぜオードリーが亡くなった後でも
世界の皆んなから
まだなお 愛されているのでしょう?


それはただ美しいだけではなく、
1人の女性、
そして尊敬出来る女性に値するからでは
ないでしょうか。




美容整形に頼らない人達は
自分スタイルをしっかりと持っている
オトナの女性たちです。


何が1番大切なのかちゃんと知っている。



もう一度、オードリーを見てみて!

{FE25CD37-C0AD-48AA-B8BE-B2F65F18677A}


シワは、たくさんあるけど、

◯◯がない!!

共通点があるんです。

だから 清潔感がある おばあちゃんに見えるの。

{F7BCDA63-B221-4480-A2B0-E54A8D311ABB}



八千草薫さんも
もう1回よく見てみてね。

{04E6D043-4118-42C9-821D-FBED10C3464F}




吉永小百合さんも。

{6493FA93-F53D-49E3-941E-8E5CFF012798}




答えは、シミ。


シミがほとんどない!!



やっぱり上品な顔の共通点は
シミは存在しません。



ちゃんと健やかなる生活をしたり、
丁寧な暮らし、
日々のメンテナンスなど

バランスよく生きてる人達には
シミがないよね?