今年五年目の茶道教室と和菓子水無月の事 | はなのブログ

はなのブログ

お互い20代前半で結婚し
今は戦友みたいな関係かなぁ
夫にはそろそろバイク止めてもらいたいけれど・・・


ガーデンコーディネーターの
お仕事してた事があり
草花等につい目がいってしまい
写真撮りたくなりますょ

日々なるべく楽しみながら兼業主婦してます

おはようございます(⊹^◡^)。*

 

 

東京地方も

生憎のお天気ですが・・・

 

明日は暑くなりそうなので

今日の涼しさを利用して

洗面所を片付けたいと思います

 

 

 

昨日は茶道教室だったのネ

今年五年目になります~

 

初めの頃は

【ちんぷんかんぷん】・・・

 

あぁ~社交ダンスより難しぃ~

そんなん思ってましたよん笑っ

 

 

 

今回も

生徒さんが点てた薄茶を

皆で頂いたんですが

 

美味しかったですょニコニコ

 

 

 

 

あとネ

水無月(みなづき)は

京都発祥の和菓子らしです

 

夏至に食べるようなので

教室でも一日遅れで頂きました

 

 

食感が

ういろうに似てたかな

 

 

 

 

今回の茶花です

 

 

 

 

 

今日も良い日になりますように

スマイルハート