西表島旅行記の続きです


今回宿泊した星野リゾート西表島ホテル


星野リゾートの滞在は

イベントが盛りたくさん音符


予約制ですが日中はガイドウォーク

ジャングルコースとマングローブコースがあり

わが家はジャングルコースへ参加


ホテル近くのジャングルを

ネイチャーガイドさんと共に散策


植物や昆虫や鳥、動物の話など

参加者に合わせて話してくれるので

幼児さんも小学生も楽しめる内容でした音符


夜はロビーでイリオモテヤマネコや

世界遺産の教室


子どもにも分かりやすい説明で

夏休みの自由研究のため真剣にメモる娘チュー


朝は早起きして月の浜でストレッチ体操


スタッフさんがレクチャーしてくれます


朝日を浴びながらの砂浜ストレッチは

最高の時間でした音符


夜は星が本当にキレイで

夕食後は家族で月の浜のお散歩が日課に


ちょうど塾の勉強で星を覚えていた娘

家族で夏の大三角を探しました


石垣島でも充分綺麗でしたが

周りに街頭など灯りがない西表島で

見る星はそれ以上お願い


 見える星が多すぎてキラキラ

 空全体が天の川の様でした星


お食事は朝、夜ともビュッフェのみ


夜のメインは焼きたてが頂ける牛ステーキ


蟹汁もありました


呑兵衛な私が気に入ったのが

泡盛カクテルバー🍸


カクテルに加えて

ビール&泡盛も飲み放題でした


アルコール飲み放も入って

大人4000円ちょいのディナーなので

良心的なお値段設定です指差し


朝は黒糖フレンチトーストが絶品でした乙女のトキメキ


ただ毎日変わらないメニューだったので

長い連泊だと飽きがくるかも泣き笑い


星野リゾートの滞在は

子どもも楽しいイベントが多くて


トマムに引き続き娘がすっかり気に入り

別の星野も泊まってみたいそうニコニコ


2日目の旅行記に続きます



やしの木石垣島旅行記