こんにちは

今回の沖縄旅を記録する前に

昨年の旅行の続きをあせる


空いてしまったけど

石垣島旅行記の続きです


翌日は楽しみにしてた

マンタシュノーケリング🤿


でも波が高くて前日夕方催行中止の連絡がチーン


慌てて探したのが洞窟探検と

ウミガメシュノーケリング

こちらで予約しました



米原海岸でのシュノーケリング


この日は干潮だったので洞窟へは

歩いて行けました


洞窟で家族写真


その後はシュノーケリング


ウミガメにもばっちり出会えましたキラキラ



娘とウミガメ

 ウミガメは息継ぎで上がってくるので

 シュノーケリングでもこんな近くで

 見ることができます


小さなお子さんもガイドさんが

ヘルパーをつけて引いてくれるので安心


参加したのはSHISHI石垣島さんのツアー

ウミガメシュノーケリングツアー


2時間くらいのツアーで子どもも

無理なく楽しめました音譜


午後は観光スポット川平湾へ


展望台から綺麗な湾が眺められます

フルーツのシェイクが

美味しすぎてびっくり飛び出すハート


大満喫だった石垣島ラブラブ

翌日からは西表島へ移動です


お泊まりはANAインターコンチでした

新館は綺麗で高級感ありでした