19w2d*妊娠中期 | 令和2nd.2月予定☆Baby

令和2nd.2月予定☆Baby

のんびり屋な初マタの徒然なる毎日

結婚して3年。

我が家にもコウノトリがやってきました照れ

 

 

先日書いたつわりの話

実は後から思い出したのですが、もう一つ。

 

TVで見る食べ物・人が何かを食べるシーンが

なぜか吐き気を誘うんですよね…ゲロー

 

中でも虫を食べるシーンをちらりと見たときは

速攻トイレに駆け込み、

チャンネルを替えてもらいましたチーン

 

 

さて、リアルタイムでは19wに入りました拍手

 

三連休が二週立て続き、

我が家も近くのショッピングモールへ遊びに行ったり

 

つわりが終わったら食べに行こうねと

約束していた焼き肉を食べたりしましたハート

 

 

えびちゃん美味しすぎましたデレデレ

 

(あと、安い中華屋さんで

ラーメン炒飯セット+餃子とから揚げとか、

朝からたっぷりフレンチトースト作ったりとか…)

 

 

妊婦あるあるの、

体重増えすぎ問題

 

二か月近く、美味しくご飯食べられなかったんだから

5、6か月の中期くらい

好きなもの好きなだけ食べたって良くない??チーン

 

……と思うのですが、

 

体形が崩れてしまうのも、

お産リスクが増すのも嫌なので、

 

平日は野菜中心の生活にしようと思っています滝汗

 

(と、言いつつ、夕方お腹が空くと

気持ち悪くなるので間食やめられません…滝汗

 

 

早く産み落として身体絞りたいよーー

 

 

この週になると性別がわかってくるようなので

次の検診を楽しみにしながら

体重キープがんばり…ます滝汗