~15wまで続いたつわり | 令和2nd.2月予定☆Baby

令和2nd.2月予定☆Baby

のんびり屋な初マタの徒然なる毎日

結婚して3年。

我が家にもコウノトリがやってきました照れ

 

 

先日書いた記事を誤操作で

消してしまったのでチーン

気分を変えて同じような話を別視点から

書こうと思います……

 

 

さて。

私が通っているクリニックの先生は

区内の総合病院の勤務医から独立された

ベテランおじさま先生。

 

初診で胎芽の心拍を

 

”星の瞬きみたいな”

 

となんともロマンティックな表現をして

ほっこりさせてくれました。

 

かと思えば

風疹の抗体がない私が夫の風疹抗体検査を

していないと

 

”早くしなきゃだめ~!ルーズだね~”

 

とはっきり叱られる笑い泣き

 

胎児のこと、妊婦のことをとてもよく考えてくださる

素敵な先生です。

 

 

(その後、ちゃんと風疹検査をしてもらい、

抗体があることを確認しました)

 

 

 

初診から一週間も経たない

7wに入った頃から、お腹が空くと

気持ち悪いような違和感を覚え始めました。

 

違和感はあっという間に違和感だけでは

すまなくなり、

確かな気持ち悪さになりましたゲッソリ

 

最初期は食べつわりで、

朝、起きたときが最も気持ち悪く、

食べてから一時間くらいすると気持ち悪さが落ち着く、

といったサイクルが二週間ほど続きました。

 

 

そうです、8wの終わりから、

吐きつわりに変化しましたチーン

 

 

 


幸いにして(?)匂いへの拒否感や

食べられないものは

あまりありませんでしたので、

 

料理ができなくてもお米を炊いて、

ひたすらおにぎりを作って食べていました。

 

そしてひたすら食べたものをリバ…

 

一週間でマイナス4キロゲロー

 

 

なぜこんなにも辛い思いをしなければならないのか、

どうしたら気持ち悪さが治まるのか、

いつ終わるのか、

 

ひどい人は出産間近までこれが続くそうだけど、

そうなったらどうしよう

 

出産さえも怖いのに、

出産した後の子育ても大変なのに、

こんな妊娠初期の初期がつらいなんて……

 

 

毎日、鬱々としていましたチーン

 

 

吐き気以外にも、

 

・テレビ、スマホ酔い

(夫のオープンワールドのゲームで毎回気持ち悪くなり)

・起立性低血圧

・頻尿

 

と、まともにコンビニで買い物もできないような

二か月間を過ごしましたチーン