【8/30】本当の自分に繋がる★マインドフルネスお茶会のお知らせ | 心のセルフケア&心理カウンセリング「ココまる」@大分・別府★ココロにマルをつけようよ!

心のセルフケア&心理カウンセリング「ココまる」@大分・別府★ココロにマルをつけようよ!

自分の心は自分でケアできる!セルフ・コンパッションとマインドフルネスで、ストレスを減らし、自分らしくありのままに、幸せに生きましょう!

 

オンラインで心理カウンセリング、カードdeカウンセリングを始めました
  zoomなどを利用します。遠方の方もこの機会に試してみませんか?

 

こんにちは!円山菜穂子です。

 

 

8月1日に初開催して好評だった

「本当の自分に繋がる★マインドフルネスお茶会」を

今度は、茶房萬太郎で開催します!

 

 

前回の開催の模様はこちら↓

https://ameblo.jp/cocomaru9/entry-12615163063.html

 

 

別府市内でも、コロナの感染者が出ていますが

多くの人たちが不安やストレスを抱えている

今、このときだからこそ開催したいという思いがあります。

 

 

今回の会場となる「茶屋萬太郎」は

朝見神社の境内にある

とても風情のあるカフェです。

 

 


朝見神社の夫婦杉

 

 

別府の守り神ですね。

 

その境内の中にあるのが「茶房萬太郎」

 

 

古い蔵のような造りで、落ち着きます。

来るだけでも癒されそうですね。

 

 

 

 

 

 

以下ご案内です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

本当の自分に繋がる★マインドフルネスお茶会

 

 

ドリンクを飲みながらリラックスした雰囲気で、

自分に向き合ってみませんか?
「ホッとして自分の感覚に戻れる場」「安心してホンネを語れる場」を

創っていくお茶会です。


「よく不安やイライラを感じてしまう」
「自分に自信が持てない」
「いつも周りの目が気になってしまう」
「自分が本当にやりたいことがよくわからない」・・

 


今、新型コロナ禍の中で、不安やストレスを感じている方、

そして、生き方の見直しの必要性を感じている方が

多いのではないでしょうか。


心を安定させ、自分らしく生きるには、

自分軸をしっかり持つことが大切です。

そのためには「本当の自分の感覚」に気づくことが必要です。

しかし、幼いころの体験による感覚のブロックや、

他人の目や社会の常識を気にしながらの

日常の環境のせいなどで

「本当の自分の感覚」に気づくのが

なかなか難しいことも多いのです。



「本当の自分に繋がるマインドフルネスお茶会」では
否定しない、ダメ出ししない、安心できる環境で、

簡単なワークなどをしながら、

本当の自分の感覚に向き合う体験をしていきます。

 

 

フリートークの時間もありますので

お気軽にご参加ください!




●日時 : 2020年8月30日(日)13:30~15:30                          
●費用 : 2000円 (ワンドリンク付き・税込)      
●場所 : 茶房萬太郎 別府市朝見2-9
    tel: 080-9066-4440
●定員 : 4名  ※マスクをご持参ください
●セラピスト :ココまる 円山菜穂子
(九州心理カウンセリング学院上級カウンセラー)

 

 

 

 

◆◇ ワークショップ・体験セッションのお知らせ ◇◆

季節のパステルアートワークショップ

  2020年8月27日(木) 残席1名

    季節に合ったパステルアートを2枚描きます。ランチ付き。


カードdeカウンセリング
  2020年8月28日(金)
    3種類のカードの中から選べるカードセッション!
  11:00~16:00  場所: きものかふぇゑり章
  料金:30分:1000円

 

 ◆◇ 個人・グループセッションのお知らせ ◇◆

マインドフルネス・セラピー個人セッションモニター募集中!
   九州初!本当の自分を目覚めさせる、新しいセラピーを体験してみませんか?

 

ココロカフェ

   カフェで気軽にお話をする感覚でカウンセリングが受けられます。

 

パステル和(NAGOMI)アートワークショップ

   ・パステル和(NAGOMI)アートワークショップ(2枚制作)

   ・パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座

 

曼荼羅パステルアートセラピー

   ・曼荼羅パステルアート体験ワーク

   ・曼荼羅パステルアート 魂の花を咲かせる3daysワーク



★インスタグラムもよろしく!温泉や大分の観光スポットを中心にアップしてます。

https://www.instagram.com/pastel_cocomaru/

 

 

●お申込み、お問い合わせはこちら