龍のキセキ | 心のセルフケア&心理カウンセリング「ココまる」@大分・別府★ココロにマルをつけようよ!

心のセルフケア&心理カウンセリング「ココまる」@大分・別府★ココロにマルをつけようよ!

自分の心は自分でケアできる!セルフ・コンパッションとマインドフルネスで、ストレスを減らし、自分らしくありのままに、幸せに生きましょう!

今回大分で開催された西元裕貴さんの「龍のキセキ」を見に行きしました。

以前、福岡で開催されたとき、行った友人が多くて

FBでみんな良かったといってたので

ちょっと気になってたんです。

 

夏の終わりのせいか

ちょっと心も身体も重たい感じがしていたので

龍のパワーをもらおうと思いました。

 

 

撮影自由なのは、さすが現代の若いアーティストですね。

 

 

アスリートの躍動感ハンパない・・・

これは明らかに内村君だ^^

 

 

サムライの世界も鬼気迫るものが。

飛び散る墨が血のようです・・・

 

 

そして、龍。

 

西元さんの描く龍は、激しく暴れまくる龍ですね・・

 

 

 

福岡ヤフオクドームで描いたという龍がこれですね

 

 

すごい迫力ですね。

 

西元さんの制作場面の映像もありましたが

目に見えない「龍」をキャンパスの中にしとめて

目に見えるアートとして、いかにその姿を表現していくか・・

 

まさにその姿は

暴れ狂う龍と闘う

現代のサムライのようにも見えました。

 

 

 

やはり自分も、こういうふうに

本当に人の心を打つような

仕事をしたいなと思いました。

 

ただ表面的な美しさや華やかさではなく

周りの人がこうしているからではなく

 

自分の魂の底から出てくる真実なものを

人に提供していきたいですね。

 

 

 

 

最近、毎日ミスティカルシャーマンのカードを

ひいているのですが

今日ひいたカードは

「カラス」

 

このカード、なんかよく出るんですよね。。。

 

このカードは

「真実を語りなさい」

「真実を探し求めるのはなく

自ら作り出しなさい」

ということを語りかけているそうです。

 

やはり今、自分にとっての「真実」とは何か

ということを問われているような気がします。

 

 

目先の利益や損得

周りの目や評判

こうでなければいけないという固定観念・・

 

そういったものに目を奪われるのではなく

本当に自分がやりたいこと何か?

本当に自分が表現したいことは何か?

 

今は焦らずに

自分と向き合っていくことが

必要なときなのかなと

思っています。