娘から衝撃の一言…痩せようと決心した | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

今日は何もする気がせず

(シロとチビに会いたいな〜)

🏌️‍♂️打ちっぱなしに行ったパパに

夕食たべたいもの買っておいでとLINEし

私は部屋で読書したりYouTube観たり

ゴロゴロしていました😅


いつの間にか寝てしまい

起きたら21時😵 リビングは真っ暗💦

パパ 買ってきたもので夕食を済ませ

🚿シャワーを浴びて

自分の部屋に行ったみたいです🙏



私は🐷ダイエット中なので

17時頃 ローソンのブランパンと

カロリー&糖質オフのソイラテで

夕食を済ませていました




昨日 娘宅で娘と話していて

チビの体重の話になったんです

チビの体重を知るため 

チビを抱っこして計ったところ

47.6kgだったと…


チビは(シロより)体格がよくて

5.6kgあります

母猫のミーより一回り大きく

抱っこしたらずっしり重い

お腹とか肉付きがいいのが分かります

膀胱炎、ストルバイト結晶など

尿路系が弱いので

療養食を与えているのですがデカい💦



娘は私と同じ身長(157㎝)で42kg

元々少食で幼稚園教諭は体力使うので

夏場になると40kgを切ることもありました


子供の頃から細く

結婚式のウエディングドレスも5号サイズで

衣装合わせの時

担当の方からこの衣装が入荷したとき

こんな細めの衣装 着る方おられるのかなと思ってたらピッタリでしたと言われました🤭


カラードレス👗では娘があまりに細いので

私の提案で袖を作っていただきました👇



今月はジューンブライドなので

娘の結婚式をまとめた記事を載せますね😉

ほそーーい😩






まてよ



…ということは



私は 

ずっしり重いチビの体重と同じ重さの脂肪

いや それ以上の脂肪🥩🥩🥩を

娘につけてるのと同じ事だよね⁈



ガーーーン😱

衝撃無気力無気力無気力

🐷🐖🐽


最近 間食もせず

食事の量を減らし

あまりカロリーもとってないのに

一向に痩せない😖


歳をとって新陳代謝が落ち

痩せにくくなったのもあるけど

一番の原因は運動不足💦

ちょこちょここまめには動いているものの

カロリー消費してない⁈


まだ消費カロリーより

摂取カロリーが上回ってるんですよね


来月持病の定期検査があるので

痩せないと…



そんな私も昔(結婚した当初)は痩せていた笑




目標来月末まで2kg痩せる



頑張ります💪🏼



でわ〜ん👋