娘夫婦と楽しい食事 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

金曜日は娘夫婦と一緒に食事をする日

もうすぐ新居に引っ越しして

シロとチビと一緒に暮らすので

毎週金曜日 一緒に食事をするのもあとわずか…


26日鍵渡し🔑 小物を運ぶ

31日業者さんに大物を運んでもらう予定


テレビ、エアコン、洗濯機、掃除機などは

新築祝いにわったんの両親が買ってくれたらしい

ダイニングテーブル、キャットタワー、

カーテン、カーポートは

私達が新築祝いで贈る予定です



夕食準備

娘リクエスト チーズタッカルビ


タッカルビの素はカルディ商品

もも肉はキッチンハサミ✂️で切ると

まな板が汚れなくていい👍

しばらく冷蔵庫で味をなじませます

あとは焼くだけ😉

🧀チーズ

チーズがとろけたら出来上がり


ダイエット中なので少しだけ⁈


前回 娘が美味しいと言っていたのと

肉料理は野菜も食べなきゃね😉

豆苗と塩昆布のサラダ🥗


作り方👇


今日は🍅トマトも入れました


叔母からもらった新玉葱と

豆腐、長ネギのお味噌汁




19時前 娘から今から出るとLINEがきました

準備準備💦急げ〜

準備オッケー👌




⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

✳︎十六雑穀米入りごはん

✳︎チーズタッカルビ

✳︎豆苗と塩昆布のサラダ🥗

✳︎クラゲとキュウリの中華和え

✳︎新玉葱と豆腐、長ネギのお味噌汁


デザートはぺこちゃんのほっぺ

ごちそうさまでした🙏



パパは🍺立ち飲み屋さんに行くらしく

夕食は要らない



でわ〜ん👋