ここ数日 頭を動かすと起こる回転性のめまいに悩まされていました | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

こんにちは ココままです

外は雨が降っています☔️☔️


ここ最近まさに👇の症状に悩まされていました


(コピペしました)

(画像お借りしました)

私もベッドで寝返りをした時、

目薬さすのに上を向いた時

物を拾うため急に下を向いた時など

ぐるんと景色が回りめまいが起きます


原因は…

(コピペしました)



過去2回酷いメニエールになり

寝ていてもグルングルン景色が回るは

吐き気は酷いは病院に行きたくても立てない

回転が治った時 今だ〜🛗降りて病院に行って

点滴をしてもらったらよくなりました


疲れたらなるんですよね

あとこの季節の変わりめ 梅雨前☔️


👂耳を引っ張ったり、マッサージしたり

👀目玉を左右、上下、一周したり

寝て左右身体を寝返りさせたりしています


娘の結婚式の前々日もめまいがして

病院に行ってめまいを治す薬を処方してもらっていたのでそれを飲んでいたら

頭の中に靄がかかっているような感じだったのが今日はスッキリしました


血圧が高いのかな?と測ってみると

めまいが起きるほどは高くない


目を使う読書、スマホも

長時間見ないようにしています



今日の雨の中の神社参拝⛩️

実家

ミーのおねんねタイム💤

今日は身体が濡れてなかった




シロとチビもねんね💤


チビ 足🐾笑





のんびりします



でわ〜ん👋