明日から愛妻⁈弁当作ろうかな〜と思います | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

今日 朝食たべているとき ふと考えた🤔

パパの部署から社員食堂まで遠いよね💦

(結婚する前働いていたから分かる)

あの足で往復↔️するのは大変だろう


なぜ 今まで気づかなかったのか🙏😥


パパも歩いて行けないわけじゃないから

お弁当…言い出しにくかったのだろう


今朝 車で送っている時に

助手席のパパに「来週からお弁当作ろうか⁈

社員食堂まで歩いて行くの大変やろ?…」と聞くと


👨‍💼「うん」


👩🏻「来週からお弁当作るね」



来週からでなく明日から作ろう



…ということで

以前👇冷凍保存していたものは無くなったので


お弁当のおかずはまとめて作って冷凍保存。

👇過去のお弁当、

時短のお弁当作りを載せています







お弁当のおかず&おうちごはん作り


広告の品 安かった手羽元を買っていたので

🍗チューリップ唐揚げにしました

キッチンハサミで✂︎チョッキン


ひっくり返すだけ


味付けは鶏がらスープ、塩、酒、胡麻油

ニンニク、生姜🫚🧄

揉んで味を馴染ませしばらく置きます

片栗粉をつけて揚げるだけ

我が家はこめ油を使っています





味見してみたら少し物足りないので

粗挽き粒胡椒を振りかけました😉


たくさん作り過ぎて二人には多すぎるので

娘に聞いたら「いる」というので

パパを迎えに行ったついでに

アパートに持って行こうと思います😉



🫑ピーマンのきんぴら

味付けは👇こちら




カボチャの煮物


三品出来上がりました


他に玉子焼きなどを焼きます

とりあえず明日のお弁当のおかずは準備できました👍



以前使っていた

サーモスの保温弁当箱




でわ〜ん👋