今日のズボラおうちごはん⭐︎さくらねこミー、保護猫シロとチビ | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています


息子は会社からアパートに釣竿を取りに帰って

そのままメバル釣り⁈

夕食はうちでは食べないと言っていたので

今日もパパと二人…


息子が好きな とみ田

豚骨味の鍋つゆを見つけたので

野菜室にある野菜

キャベツ、人参、

冷凍保存している舞茸、しめじ、

こんにゃく、鶏もも肉、肉団子を入れて…

ロカボ麺を見つけたので買いました

麺を水にくぐらせて水気を切って投入

🍲ぐつぐつ…

鍋ごと出すというね🤫

ズボラな性格

オーガニックの納豆見つけたので買いました

私は普段から納豆に付いているタレは使わず

納豆を入れてキムチ納豆で食べます

発酵食品を摂る👍

ごちそうさまでした🙏





前回の記事




ミーのさくらねこ、


シロ、チビの保護猫の話


娘が保護するとき[保護猫]で調べました

近くの動物病院のホームページより

👇こんな感じで載っていて

こちらの動物病院に連れて行きました





野良猫のフン💩問題ですが

ミーは食べたら祖母の家の跡地の

草を燃やしたところ(◯で囲っているところ)でするので臭いもしません

(隣の家から離れています)

お隣さん夫婦(幼馴染)にもミーのことは話しています



さくらねこなど🐈


(コピペしました)



ボランティア活動されている方には

頭が下がります 有り難いです🙏

調べたら市内でも色々な活動をされている方がいることを知りました

何かお役に立てることができたらいいな




今日は息子がメバル釣りに夜の海に行っているので 帰って来るまで寝られそうにないな…



でわ〜ん👋