成人の日の思い出 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

今日はシロとチビに会えてとても嬉しかったです

娘とも色々な話をしました


娘といえば 今日は成人の日

今日成人の日を迎えられた方、親御さん

おめでとうございます㊗️

ちなみに私たちの頃は1月15日に成人式が行われていました😅



✳︎成人式の思い出✳︎

2018年 娘の成人式👘

当時は着付け、ヘアメイクをしてくれるホテル

6時予約だったので

4時起きで連れて行きました🚙

着付け、ヘアメイクが終わるの待っています

振袖姿の娘を見た時は嬉しかったです

◯◯式って子供の成長を感じられ

親にとっても大切な節目で感無量

帯締め、帯揚げ、半衿、重ね襟の色

こだわりました

ヘアーはイメージを伝え

あとは美容師さんにお任せ

可愛くしていただき娘も気に入っていました😊

実家の母に見せにきました

(主人の実家にも行きました)

母と一緒に…

当時 まだ彼氏だったわったんが

スーツを着て💐花束を持ってきてくれました

わったんがプレゼントしてくれた

ジェラピケの上着は前ファスナーなので

着付けのときは役立ちました👍


写真は前撮りしました(左が私)

その後ランチ(右は娘)




息子の成人式は2020年

娘の時と違って男の子はラク(スーツだから)

前日に初のパーマ🧑‍🦱 これが不評😣

(私も息子には言わなかったけど ストレートの方がいい)


パーマかけると なーちゃんの友達から

安倍なつみさんの旦那さん山﨑育三郎さんに

似てると言われました🤭笑

(画像お借りしました)

なーちゃんとツーショット🧡

会場でなーちゃんのご両親と会うことができ

挨拶しました(会うのは初めて)

会場にも入れたので入って記念撮影📷


小学校のころ 一緒にソフトボールチームにはいっていた子達にも会えました



息子はこの後 

小学校の卒業式の日にタイムカプセル入れた 

自分への手紙を受け取りに

友達と🏫小学校に行きました

タイムカプセル👇

息子 小学校卒業式の日の記事👇


これを成人式の日 

忘れずに受け取りに行きました☺️



そんな息子ですが今日は

数日ぶりにうちに来て釣りに行ったようです

今 🎣メバルを釣っているようです


昨日はローソンの

塩大福仕立てのもち食感ロールが激うまと

LINEがきました😅


息子は3月に結婚するし

2人とも順調に⁈成長しているようです🤭



でわ〜ん👋