明日はこの仔たちに会える | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

チビは気配や音などに敏感

(カメラは無音にしています)

この仔(シロ)は まったく気にしない🤭笑

マイペース


薄目?

2匹とも気持ちよさそうに寝ています💤💤



明日は祭日だけど わったんは仕事

なので 一旦娘夫婦はアパートに帰ります


でもわったんの実家に用事があるので

娘は明日また来るそうです


私を誘ってくれました わーーい🙌

(シロとチビは わったんの実家ではなくて

近所の亡くなったおばぁちゃんの家で飼っています)




明日 おばちゃん(私)が来るそうよ…



ヨッシャーーー✊

って言ってる⁈

美味しいものくれるおばちゃん

(こういう認識⁈指差し


シロの初夢はスーパーマン🦸‍♂️?


(画像お借りしました)



シロとチビの母猫ミー🐈

母が可愛がっていた野良猫です

昨日 実家でちゅーるを与えてる時に気づいた

めっちゃ爪が伸びてるあんぐり汗

切ってあげたい


ミーは掃除しようと私がホウキ🧹を持つと逃げます

たぶんホウキを追い払う時の道具として使ったのでしょう

慣れても抱っこすると嫌がって逃げます

たぶんさくらねこになった時も(有り難いことですが)

ケージに入れられて怖い思いをしたと思います


爪切りも怖がるだろうな〜😔

今度 娘と2人ががりでちゅーるを食べている時に切ってみようかな…


頭にガムテープ置いたらおとなしくなるという

動画見たことありますが

シロとチビには効かなかったようです😥

(シロとチビも爪切り嫌い)

仔猫の時から切っていたら慣れてたろうに…



明日 娘とも久しぶり会えるし

シロとチビにも…



楽しみです😊



洗濯も そろそろ終わったかな…

干してから寝ます🧺




でわ〜ん👋