我が家の七草粥 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供が幼い頃は 七草粥を作っても
草の味がする(青くさい)と言って
食べてくれませんでした😢


風邪を引いて食欲がなかったり
お腹を壊したりしたときに
🥚卵を入れたお粥を作っていたのを思い出し

七草粥にも卵を入れるようにしたら
子供たちにも好評で
息子は(今はいませんが)おかわりしていました


七草は今年もスーパーで買いました
今はこんな風に売っているので便利ですよね😉


今だに七草言えません(//∇//)

(すずなとはこべらが出てこない😅)

コトコト煮て 最後に卵を入れます

味付けは白だし、塩、醤油で味を調整しています

卵を入れることで食べやすくなります



ご飯をお茶碗普通の量を入れると

⚠️水を吸って量が多くなり大変な事になります



胃にしみる〜  身体もポカポカ😊

ごちそうさまでした🙏


娘もスーパーで七草を買ったそうです

卵入れるそうですよ😉



息子となーちゃん 

同棲生活楽しいみたいです

昨日は なーちゃん カルボナーラ作ったみたいです

嬉しいのか画像送ってきました 息子が…🤭

カルボナーラ美味しそう😋💕

今日は二人で映画を観に行っているようです

(画像お借りしました)


息子 明日も休みだもんね 嬉しいね😆






平凡な幸せな生活を一瞬にして奪った地震

息子さんが料理人を目指し学校に通われていて

今年はみんなにお節を作って振る舞うと

実家に帰ったところ地震に遭い亡くなられて

お父さんが泣いている姿が載っていて…

胸が苦しくなりました


明日は我が身

明日 何があるか分かりません。

一日一日を大切にしようと思います



あと元自衛隊の芸人 やすこさんの

記事が目に入りました

(コピペしました)



 

水栓は取り寄せになるかも…

火曜日に連絡が入るそうです

打ちっぱなしに行っていたパパも帰ってきました



でわ〜ん👋